レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【世界的な大富豪が人生で大切にしてきたこと60】

今日読んだ本は、 【世界的な大富豪が人生で大切にしてきたこと60】 こちらをレゾリました。 リスペクトする投資家の方の本から知恵を学ぶことが出来て幸せです。 目的設定は、 自由な人生を手に入れる為に必要な思考、行動、習慣とは? 三幕のトリーガーワ…

【毎朝1分で人生は変わる】

今日読んだ本は、 【毎朝1分で人生は変わる】 こちらをレゾリました。 目的設定は、 朝の1分を変えることで人生を変えることが出来るのか? 三幕のトリガーワードからまとめると、 朝の気持ちをポジティブにすることで、思考もよい方向へ行く 理想の自分と…

【3週間続ければ一生が変わる】

今日読んだ本は、 【3週間続ければ一生が変わる】 こちらをレゾリました。 習慣化については興味ありますので楽しみでした。 目的設定は、 挫折せず、最初の21日間を乗り越える為に必要な考え方、行動とは? 3幕のトリガーワードからまとめると、 今迄の生…

【ファーストクラスに乗る人のノート】

今日読んだ本は、 【ファーストクラスに乗る人のノート】 こちらをレゾリました。 目的設定は、 ノートを書くことでどのような変化があるのか? 三幕のトリガーワードからまとめると、 レスポンスが早くなり、夢の実現が加速する ノートを書ける人は心のブロ…

【スタンフォードの自分を変える教室】

今日読んだ本は、 【スタンフォードの自分を変える教室】 こちらをレゾリました。 目的設定は、 意志力を鍛えるための最適な方法は? 三幕のトリガーワードからまとめると、 心拍変動の高い人は、ストレスの多い状況に対処するのが上手な人 瞑想は脳を鍛える…

【答えはすべてあなたの中にある】

今日読んだ本は、 【答えはすべてあなたの中にある】 こちらをレゾリました。 目的設定は、 最高の人生を送る為の答えは自分の中に既にあるのか? 三幕のトリガーワードからまとめると、 人生全ての経験は、自分自身を向上させていく為の材料 かわいそうな人…

【ファーストクラスに乗る人の勉強】

今日読んだ本は、 【ファーストクラスに乗る人の勉強】 こちらをレゾリました。 しばらく2冊読みをしていましたが、何とか落ち着きましたので1冊読みに戻しました。 1冊読みってこんなに楽なのか? と改めて感じました。 目的設定は、 勉強することで違う…

【なぜあの人は感情の整理がうまいのか】【あなたに起こることはすべて正しい】

今日読んだ本は、 【なぜあの人は管法の整理がうまいのか】【あなたに起こることはすべて正しい】 こちらをレゾリました。 目的設定は、 チャンスを掴む前に感情の整理が必要なのか? 運が悪いことこそ成功の一歩なのか? まず【なぜあの人は管法の整理がう…

【なぜ、あの人は存在感があるのか】【これから、いつも、一緒だよ】

今日読んだ本は、 【なぜ、あの人は存在感があるのか】 【これから、いつも、一緒だよ】 こちらの本をレゾリました。 目的設定は、 存在感の本質とは何なのか? 大切な人とお別れするときにどういうメッセージが伝わるのか? 始めに【なぜ、あの人は存在感が…

【昨日と違う自分になる学習力】【なぜあの人はいつも元気なのか】

今日読んだ本は、 【昨日と違う自分になる学習力】 【なぜあの人はいつも元気なのか】 こちらの本をレゾリました。 目的設定は、 昨日と今日の考え方のパターンを3%向上するだけで人生は変わるのか? 自分を元気に出来る人は、何をやってもうまくいくのか…

【なぜあの人はカリスマがあるのか?】【人は短所で愛される】

今日読んだ本は、 【なぜあの人はカリスマがあるのか?】 【人は短所で愛される】 こちらの2冊をレゾリました。 目的設定は、 カリスマと普通の人の1%の違いは何か? 短所を前面に出すことで人生が好転してくるのか? まず始めに【なぜあの人はカリスマが…

【なぜあの人にまた会いたくなるのか?】【あなたの出会いはすべて正しい】

今日読んだ本は、 【なぜあの人にまた会いたくなるのか?】 【あなたの出会いはすべて正しい】 この2冊をレゾリました。 今回からしばらくの間、2冊読みでアップしていきます。 諸事情でペースを上げて読んでいきます。 レゾナンスマップが今まで以上に見…

【ブレない人は、うまくいく】

今日読んだ本は、 【ブレない人は、うまくいく】 こちらをレゾリました。 目的設定は、 ブレない為に必要な自分軸の作り方とは? 三幕のトリガーワードをまとめると、 ブログは、アクセス数を気にすることで内容がブレ始める ブログは、書く行為が楽しい 本…

【出逢いの法則】

今日読んだ本は、 【出逢いの法則】こちらをレゾリました。 ちょっと気になって思わず読んでみました。 目的設定は、 自分と未来は本当に「出逢い」で変えられるのか?その為の思考と行動は? 三幕のトリガーワードからまとめると、 人は不幸になると、お金…

【その「ひと言」は、言っていけない】

今日読んだ本は、 【その「ひと言」は、言っていけない】 こちらをレゾリました。 目的設定は、 発する言葉を変えることで人生を変えることは可能なのか? 三幕のトリガーワードをまとめると、 期待を裏切られた時の怒り意味を理解する そもそも期待していな…

【読書が「知識」と「行動」に変わる本】

今日読んだ本は、 【読書が「知識」と「行動」に変わる本】 こちらをレゾリました。 この本、リードフォーアクション、レゾナンス・リーディングの中身と、殆ど言ってることが同じですね(笑) 目的設定は、 本を読んで知識に変え、行動を起こして結果を出す為…

【ほめる力】

今日読んだ本は、【ほめる力】 こちらをレゾリました。 目的設定は、 QOLを高める為に必要な考え方、行動とは何か? 三幕のトリガーワードをまとめると、 会話の場=土俵である(引いたり入ったりするイメージ) コミュニケーションに変化をつける 状況を客…

【齋藤孝の速読塾】

今日読んだ本は、 【齋藤孝の速読塾】こちらの本をレゾリました。 リードフォーアクション読書会のリーディング・ファシリテーターをされている方、 そしてこの読書会に参加した事がある方は、本のタイトルくらいは聞いた事があるかと思います。 目的設定は…

【昨日までの自分に別れを告げる】

今日読んだ本は、 【昨日までの自分に別れを告げる】 こちらをレゾリました。 とある本で、この本を読んで人生を変えたことが掲載 されていたので、気になって読んでみました。 目的設定は、 昨日までの自分に別れを告げる為のアドバイスとは? 三幕のトリガ…

【スイートルームに泊まる人のたった一つの習慣】

今日読んだ本は、 【スイートルームに泊まる人のたった一つの習慣】 こちらをレゾリました。 目的設定は、 スイートルームを利用されるお客様の共通の成功法則、習慣とは? 三幕のトリガーワードからまとめると、 いい物を愛着を持って大切に長く使っている …

【世界一大きな問題のシンプルな解き方】

今日読んだ本は、 【世界一大きな問題のシンプルな解き方】 こちらをレゾリました。 目的設定は、 貧困についての真実と打開策はあるのか? 三幕からのトリガーワードをまとめると、 高付加価値出来る作物(野菜、果物、ハーブ)の栽培加工して付加価値をつけ…

【いますぐ勉強をやめなさい!!】

今日読んだ本は、 【いますぐ勉強をやめなさい!!】 こちらをレゾリました。 目的設定は、 なぜ親の年収を越える為の7つの刷り込みを解く方法とは? 三幕のトリガーワードからまとめると、 古い価値観を捨てなければ、新しい価値観を染みこませることは出…

【知的資本論】

今日は朝活読書会で読みましたが、 帰ってきてからも読みました。 もう特に違和感なく、毎日レゾナンスが日課となっています。 習慣化とは恐ろしいものですね(笑) 読んだ本は、【知的資本論】 こちらをレゾリました。 目的設定は、 イベントを企画するにおい…

【お金の教養】

今日読んだ本は、【お金の教養】 こちらをレゾリました。 目的設定は、 豊かで不安のないライフスタイルを送る為の正しいお金の知識とは? 三幕のトリガーワードをまとめると、 お金の問題を短期で解決しようと思うな 現在の資産価値を見る 投資リスクを知り…

【ファーストクラスに乗る人のお金】

今日読んだ本は、 【ファーストクラスに乗る人のお金】 こちらをレゾリました。 目的設定は、 自分の器が大きくなる為に 必要な考え方、行動とは? 三幕からトリガーワードを抽出し、まとめると、 信用を落とさない 今の姿勢、外見を常にチェックする 儲から…

【世界のお金持ちはなぜ日本を買うのか】

今日読んだ本は、 【世界のお金持ちはなぜ日本を買うのか】 こちらをレゾリました。 目的設定は、 なぜ日本を買うと言い切れるのか? オリンピックまでの一時的な経済ではないのか? 三幕のトリガーワードをまとめると アメリカは、マイノリティ国家へ変化し…

【21世紀の脳科学】

今日読んだ本は、【21世紀の脳科学】 こちらをレゾリました。 目的設定は、 人間の脳の社会的メカニズムは、私達の行動にどのような影響をもたらしているのか? 三幕のトリガーワードをまとめると、 知的な方法で利己的になることで、他者の幸せの為に働くこ…

【模倣の経営学】

先週末、愛知県で読書会を開催していた為、更新が止まってしまいました。 今日、読んだ本は、【模倣の経営学】 こちらをレゾリました。 目的設定は、 模倣からイノベーションを 起こすために必要な作法、 心得とは? 三幕のトリガーワードから、まとめると、…

【人生はニャンとかなる】

今日、読んだ本は【人生はニャンとかなる】 こちらをレゾリました。 目的設定は、 なぜ人生は何とかなると 言い切れるのか? 三幕からトリガーワードを抽出し、まとめると リーダーとは、【希望を配る人】である 現実を直視すれば痛みを伴うが、やるべきこと…