レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【知的資本論】

今日は朝活読書会で読みましたが、

帰ってきてからも読みました。

もう特に違和感なく、毎日レゾナンスが日課となっています。

習慣化とは恐ろしいものですね(笑)

 

読んだ本は、
【知的資本論

こちらをレゾリました。

 

 

目的設定は、

イベントを企画するにおいて大切な思考、行動とは

何か?

 

 

三幕のトリガーワードを

まとめると、

 

  • 選ばれる努力、約束を守り成功の為の努力をする

  • 企画の価値=顧客価値が大きいかどうか?

  • 顧客の興味、胸に刺さる提案をイメージしてみる

  • 面白そうだと思わせる求心力

  • 顧客の表情をチェック

  • 公立と幸福は違う

  • 効率を最初から追求するな

  • 居心地のいい空間を演出する


自分が持っているスキルの中で、顧客にとっての価値を提案できるものを書き出す

 

顧客が興味を示すものを

提案する

 

居心地のいい空間の演出

 

このあたりを意識して取り組んでみます。

 

この本は、私に合っているようです。

今までレゾナンスをしてきて、初めて空白のページが

2度当りました。

今後のイベントについてのヒントをいただきました。

 

f:id:naitou1:20150809000832p:plain