レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【嫌いな自分は、捨てなくていい】

お楽しみさまです! 今日読んだ本は、 【嫌いな自分は、捨てなくていい】 こちらの本をレゾリました。 自分が嫌いな方、メンタルが弱い方、これらを何とかしたいと思っている方は読まれてみてはいかがでしょうか? 目的設定は、 メンタル力を高めるために取…

【「人脈」を「お金」にかえる勉強】

お楽しみさまです! 今日読んだ本は、 【「人脈」を「お金」にかえる勉強】 こちらの本をレゾリました。 名刺交換してもチャンスを掴めない人、セミナーに行っても収入が増えない人、後回しにしている人にとって必要なことを学ぶことが出来るはずです。 目的…

【人生の勝負は、朝で決まる】

お楽しみさまです! 今日読んだ本は、 【人生の勝負は、朝で決まる】 こちらの本をレゾリました。 人生を好転させたい方、是非、朝時間の活用について考えてみてください。著者はより具体的に朝の有効活用法と睡眠についてスパッと気持ちよく言い切ってくれ…

【孤独になれば、道は拓ける】

お楽しみさまです! 今日読んだ本は、 【孤独になれば、道は拓ける】 こちらの本をレゾリました。 才能を開花させるために必要なこと、なぜ群れていると成功しないのか?孤独とは?というようなことを知りたい方には気づきのある一冊となるのではないでしょ…

【「お金」を「学び」にかえる勉強】

お楽しみさまです! 今日読んだ本は、 【「お金」を「学び」にかえる勉強】 こちらの本をレゾリました。 たくさんの方々が色んなことを学んでいますが、お金にならずに悩んでいるかと思います。そういう悩みのある方は一度読まれてみてはいかがでしょうか? …

【人と比べないで生きていけ】

お楽しみ様です! 今日読んだ本は、 【人と比べないで生きていけ】 こちらの本をレゾリました。 比べること、比べられることに疲れた人にとっては、これから生きていく為のヒントを得られる本だと思います。これらが気になっている人は一度読まれてみてはい…

【一流の思考の作り方】

お楽しみさまです! 今日読んだ本は、 【一流の思考の作り方】 こちらの本をレゾリました。 一流と二流の思考の作り方の違いについて書かれています。 一流の思考に触れてみたい方は一度読まれてみてはいかがでしょうか? 目的設定は、 一流の思考を身に着け…

【君の背中を押す言葉】

お楽しみさまです! 今日読んだ本は、 【君の背中を押す言葉】 こちらの本をレゾリました。 動きたくても動けない方のための本です。千田さんらしい口調でバッサリと言い切ってくれています。一歩が踏み出せない人は読んでみてはいかがでしょうか? 目的設定…

【潜在能力でビジネスが加速する】

お楽しみさまです! 今日読んだ本は、 【潜在能力でビジネスが加速する】 こちらの本をレゾリました。 この本をレゾって思ったのは、非常に情報量が多く、密度の高い本です。スラスラ読める本ではありませんが、問題解決をクリアする現代の新モデルを手に入…

【2022これから10年、活躍できる人の条件】

お楽しみさまです! 今日読んだ本は、 【2022これから10年、活躍できる人の条件】 こちらの本をレゾリました。 10年先の未来で活躍するために必要なことをわかりやすく書かれています。そんなバカな、と思うかもしれませんが、ここに書かれていること全て…

【スーツケース起業家】

お楽しみさまです! 今日読んだ本は、 【スーツケース起業家】 こちらの本をレゾリました。 これからの時代を生き抜くためのバイブルとなるような本です。今迄の価値観を上書きする必要がありますね。ノマドワーカーを目指す人は是非読んでいただきたい一冊…

【君にはもうそんなことをしている時間は残されていない】

お楽しみさまです! 今日読んだ本は、 【君にはもうそんなことをしている時間は残されていない】 こちらの本をレゾリました。 あなたの余命について考えたとき、この本を読むことで後悔しないために必要なことを学ばせてくれる一冊となっています。どの年代…

【なぜあの人は余裕があるのか】

お楽しみさまです! 今日読んだ本は、 【なぜあの人は余裕があるのか】 こちらの本をレゾリました。 今、人生に於いて余裕がなくドタバタしている人、余裕のある大人になりたい人は読んでみてはいかがでしょうか? 目的設定は、 大人の佇まいを感じさせる小…

【一流の人が言わない50のこと】

お楽しみさまです! 今日読んだ本は、 【一流の人が言わない50のこと】 こちらの本をレゾリました。 発する言葉の影響力は計り知れないものがあります。言葉を変えるだけで人生を好転させることが出来ます。一流の人はどのような言葉を使っているのか?使…

【成功のための未来予報】

お楽しみさまです! 今日読んだ本は、 【成功のための未来予報】 こちらの本をレゾリました。 10年先の未来で起こるであろう、内容について触れています。時代の大転換期で生き延びていくために必要な思考、行動について書かれています。 目的設定は、 1…

【勉強の技法】

お楽しみさまです! 今日読んだ本は、 【勉強の技法】 こちらの本をレゾリました。 常にトップで走り続けるために必要なことを千田さんらしい口調で書かれています。学生時代で通用していたことは、社会人となれば通用しません。これからの人生に結果を出し…

【夢をかなえる集中講義】

お楽しみさまです! 今日読んだ本は、 【夢をかなえる集中講義】 こちらの本をレゾリました。 スタンフォード大学、ティナ・シーリグ教授の3冊目の本です。1冊目、2冊目を読んでいるとより理解度が増します。ティナ教授の本はいい本ですよ。 目的設定は、…

【たった2分で、自分を磨く】

お楽しみ様です! 母もICUから出られ元気を取り戻してきて一安心しました。今回は暗い内容にならないようなタイトルを選びました。 今日読んだ本は、 【たった2分で、自分を磨く】 こちらの本をレゾリました。 日々、自己成長するために自分を磨いている…