レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【「お金」を「学び」にかえる勉強】

お楽しみさまです!

 

今日読んだ本は、

【「お金」を「学び」にかえる勉強】

こちらの本をレゾリました。

 

たくさんの方々が色んなことを学んでいますが、お金にならずに悩んでいるかと思います。そういう悩みのある方は一度読まれてみてはいかがでしょうか?

 

目的設定は、

いままで学んできたことをお金に換えるためにやらなければいけないことは何だろうか?

 

三幕のトリガーワードから自分の視点でまとめると、

  • 毎日の勉強で差をつける

  • 実行に移す時間を確保

  • みんなと違うことをする

 

資格マニアになっていませんか?

あなたも何かの資格をいくつも持っていると思います。私も持っています。資格マニアでしたらそのまま資格取得を楽しんでください。そうでない方は、持っているだけでは稼げるようになりません。さらに誰でも簡単に取得出来るような資格では稼げません。みんなが持ってるから飽和状態なのです。資格で稼げるのは医師免許ぐらいだと思ってください。需要より供給が少ない人気のない資格で稼ぐチャンスがあります。

 

毎日の勉強で差をつける

あなたは子供の頃、優等生でしたか?私は学校の勉強が大嫌いでした。つまらなく、強制されることがとにかく嫌でした。子供の勉強には範囲がありますが、大人の勉強には範囲のない無限大なのです。一夜漬けではとても乗り超えられないのです。

毎日コツコツと続けられるかどうか?そこが稼げるようになるかどうかの分かれ道になるのです。

 

実行に移す時間を確保

例えば時間が10時間あるときに10時間勉強する人はアウトです。これでは稼げるようにはなりません。行動を起こす時間がなくなるからです。

必ず実行する時間を確保する必要があるのです。稼げる人は実行に移す時間を必ず確保しています。本を読んで納得するだけで実行しない人は稼げるようにはなりません。

 

みんなと違うことをする

あなたはみんなと同じインプットをしていませんか?それでは稼げるようにはなりません。需要より供給が少ないものに稼ぐチャンスがあるのです。いかに人と違うインプッをするかが需要の分かれ目となるのです。勉強は時間と空間を超えます。世界で一人しかやっていなければ、そこに問い合わせが来るのです。これからの時代、今活動している分野でいかに付加価値を付けられるか?常にバージョンアップする必要があるということです。

 

★読書会開催日程

人生に影響を与えた本シリーズ(大阪)
日時:4月24日(日)11:00~13:00
場所:まちライブラリー@もりのみやキューズモール

 https://goo.gl/LP7T2x

 

今日も全てのことに感謝です!

 

f:id:naitou1:20160422002850j:plain