レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書会開催】

今日は少し内容を変えて、先日私が開催した読書会についてシェアしたいと思います。 2月27日、平惣 沖浜店で神田昌典先生の新刊を用いて読書会を開催しました。 今回の課題本はこちらです。 本から取り出したキーワードを参加者同士でシェア 本からご自身…

【30代で逆転する人、失速する人】

今日読んだ本は、 【30代で逆転する人、失速する人】 こちらの本をレゾリました。 30代で逆転する人、失速する人との違いを具体的に書かれています。年齢関係なく通用する内容であると思います。 目的設定は、 30代で逆転する人、失速する人の決定的な…

【ファーストクラスに乗る人の人間関係】

今日読んだ本は、 【ファーストクラスに乗る人の人間関係】 こちらの本をレゾリました。 中谷さんのファーストクラスシリーズの人間関係について書かれた本です。人間関係について悩んでいる方は、一度読んでみてはいかかでしょうか? 目的設定は、 人間関係…

【会話力のある人は、うまくいく】

今日読んだ本は、 【会話力のある人は、うまくいく】 こちらの本をレゾリました。 人間関係を円滑にするためになくてはならないのが会話力です。これをアップする為に必要なことについて書かれています。 目的設定は、 会話力を上げるためには何を知り、実行…

【なぜあの人は余裕があるのか】

今日読んだ本は、 【なぜあの人は余裕があるのか】 こちらの本をレゾリました。 目的設定は、 大人の佇まいを感じさせるために必要なこととは何だろうか? どういう人が余裕のある大人を感じさせるのか?わかりやすく書かれています。余裕のある大人、いい響…

【結局、仕事は気配り】

今日読んだ本は、 【結局、仕事は気配り】 こちらの本をレゾリました。 仕事・プライベートにおいても気配りが大切であるということをわかりやすく書かれています。相手に対する気配りというのは大切な要素ですね。 目的設定は、 たった1秒の気配りがどのよ…

【成功の掟】

今日読んだ本は、 【成功の掟】 こちらの本をレゾリました。 今まで読んできた成功哲学本の中で、トップクラスの本です。成功するために大切なことが凝縮されて書かれています。こういう本と人生の早い段階で出会うことが出来れば、間違いなく成功することで…

【その「ひと言」は、言ってはいけない】

今日読んだ本は、 【その「ひと言」は、言ってはいけない】 こちらの本をレゾリました。 本は、繰り返し読むことでさらに理解を深めることが出来ます。いい本との出会いは、人生を変えるほどの影響力を持っています。千田さんのこの本は、発する言葉が人生に…

【一流の時間の使い方】

今日読んだ本は、 【一流の時間の使い方】 こちらの本をレゾリました。 人生において時間をどのように使っていくのか?大事なことであると思います。何度読んでも学びの多い本です。 目的設定は、 一流の人はどのような時間の使い方をし、チャンスをものにし…

【スタンフォード大学 夢をかなえる集中講義】

ご無沙汰しております。 先週末から体調崩して寝込んでおりました。 何とか復活しましたので再開します。 皆さんも体調管理、気を付けて下さい。 今日読んだ本は、 【スタンフォード大学 夢をかなえる集中講義】 こちらの本をレゾリました。 スタンフォード…

【すごい手抜き】

今日読んだ本は、 【すごい手抜き】 こちらの本をレゾリました。 手を抜くことは決して悪ではないことを伝えている本です。完璧主義の方、完璧主義を何とかしたい方は一度読んでみてはいかがでしょうか? 目的設定は、 ここぞという時に実力を発揮するために…