レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【読書会開催】

今日は少し内容を変えて、先日私が開催した読書会について
シェアしたいと思います。

 

2月27日、平惣 沖浜店で神田昌典先生の新刊を用いて
読書会を開催しました。

f:id:naitou1:20160229004357j:plain

 

今回の課題本はこちらです。

 f:id:naitou1:20160229003406j:plain

 

 

本から取り出したキーワードを参加者同士でシェア

f:id:naitou1:20160229010541j:plain

 

f:id:naitou1:20160229010719j:plain

 

f:id:naitou1:20160229010758j:plain

 

本からご自身のビジネス、またはSNSの発信方法を変える
ための言葉の組み合わせを本と参加者のシェアで見つけることができました。

ファシリからの無茶ぶりに気持ちよく応えてくれた青木さん

f:id:naitou1:20160229003302j:plain

 

これからのビジネス発信方法について語る河田さん

f:id:naitou1:20160229012057j:plain

 

無茶ぶりされた高下さん(笑)

f:id:naitou1:20160229012010j:plain

 

今回の読書会は、皆さんのお陰でノリノリの雰囲気で、私自身も楽しくファシリテーションすることが出来ました(^^)

 

最後はみんなで記念撮影

f:id:naitou1:20160229003631j:plain

 

今回初めての書店読書会となりました。正直なところ、不安なことが多かったですが、
リーディングファシリテーターの方々が快く協力してくださったおかげで無事終了することが出来ました。

今回ご参加いただきました皆様、お手伝いいただいた、
リーファシの皆様、本当にありがとうございました。

 ============================

お客様の声

今回ご参加いただきました皆様の中から厳選して1名の方に
感想を伺いました。

Q.読書会参加前と参加後で変化したこと・問題解決
  できたことは何?

A.人への伝え方が大きく変化した。

Q.今回の読書会で最も役に立ったポイントはどこですか?

A.考えをシェアすることで、考えは深まる

Q.読書会に興味を持っているお客様に一言

A.読書会に飛び込むと人生が変わります。

Q.その他、ご感想がありましたらお願いします。

A.これからも参加します(^^v

(青木 直哉さん 30代 会社員 )

============================

私が開催している読書会は、ただ参加して本を読むような読書会ではありません。参加者と一緒になって皆さんが安心して話せる場を作りながら本と向き合い、参加者同士のシェアから自分に足りないものに気づき、そこから行動計画を作り行動していきます。

 

あなたも読書会に参加して非日常の時間を
参加者の皆さんと共有してみませんか?
ご参加お待ちしております。

 

★読書会開催日程

満員御礼!本と人から【稼ぐ言葉の法則】で購買心理を掴む
読書会(名古屋)
日時:3月19日14:00~16:30
場所:きっかけスペース kokokara

https://goo.gl/4HKQk2

 

本と人から【稼ぐ言葉の法則】で購買心理を掴む読書会(大阪)
日時:3月20日14:00~16:00
場所:CAFE 英國屋 難波本社

https://goo.gl/Wc9NfS

 

本と人からDNAに眠る【お金の才能開花】読書会(徳島)
日時:3月24日19:00~21:30
場所:イノベーションセンター徳島

https://goo.gl/BbJUzP

 

今日も全てのことに感謝です!