レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【100%】

今日読んだ本は、

【100%】

こちらの本をレゾリました。

 

人生を後悔しないために必要なことをわかりやすく書かれています。人生を本気で変えたい方は一度読んでみてはいかがでしょうか?自分が成功しない理由が明確になるかと思いますよ。

 

目的設定は、

自分の人生を変えていくためにすべきこと・行動にはどのようなものがあるのか?

 

三幕のトリガーワードから自分の視点でまとめると、

  • 原則はひとつ

  • 今の考え方を変える

  • 自分の基準を下げるな

 

あなたは本気で人生を変えたいと思っていますか?

ほとんどの人は本気で自分の人生を変えようとしていません。現状に満足して、成功も、失敗も恐れているのです。今の自分も本気が足らないと思っています。それに気づいても何をすればいいのか?その答えを今週、見つけてきます。

 

原則はひとつ

世の中の原則はひとつだということに気づいていますか?何かを成し遂げたい、夢を叶えたい、色んな想いはあるかと思います。ここで違うのは、そのために行動したかどうか?ということです。叶えたければそのように行動すればいい。自分に言い訳ばかりしていては叶うはずもないのです。結果が欲しければ、その結果の原因をつくらなければならないのです。

今の現状は全て自らが選択した結果であるということです。唯一変えられるものは自分自身の選択だということです。

 

今の考え方を変える

あなたは自分で考え、行動していますか?これが出来ていなければ洗脳されているのと同じことだということです。今の教育はまさに洗脳教育だということになります。今の考え方とやり方で得られる結果は、今得ている結果しかない。今の生活の結果(健康状態、お金、人間関係、時間のゆとり)が、今の考えと行動の結果だということです。

 

自分の基準を下げるな

あなたはもし、明日死ぬとしたら今と同じ選択をするだろうか?中途半端で最低限の努力で済まそうとするだろうか?殆どの方は人生を後悔して死んでいくと言います。同じように後悔して死にたいですか?後悔しないためには、

毎日を全力で100%真剣に生きることが必要なのではないだろうか?依存していては後悔するだけです。最低限の努力ではなく、最高限の努力で済ます人にならなければいけない。絶対に自分の基準を下げてはいけないのです。

 

★読書会開催日程

「4席増席」 本と人から【稼ぐ言葉の法則】で購買心理を掴む
読書会(名古屋)
日時:3月19日14:00~16:30
場所:きっかけスペース kokokara

https://goo.gl/4HKQk2

 

本と人から【稼ぐ言葉の法則】で購買心理を掴む読書会(大阪)
日時:3月20日14:00~16:00
場所:CAFE 英國屋 難波本社

https://goo.gl/Wc9NfS

 

本と人からDNAに眠る【お金の才能開花】読書会(徳島)
日時:3月24日19:00~21:30
場所:イノベーションセンター徳島

https://goo.gl/BbJUzP

 

今日も全てのことに感謝です!

 

f:id:naitou1:20160301014402j:plain