レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【人生って、それに早く気づいた者勝ちなんだ!】

お楽しみさまです。

 

今日読んだ本は、

【人生って、それに早く気づいた者勝ちなんだ!】

こちらの本をレゾリました。

 

後戻り出来ない人生に於いて大切なことを、気づかなければいけないことについて千田さんらしい口調で書かれています。

 

目的設定は、

自分がさらに進化するためにやるべきことは何だろうか?

 

三幕のトリガーワードから自分の視点でまとめると、

  • 常に幸せの種を蒔く

  • ぬるま湯に浸かるな

  • 自分の才能で周囲を幸せにする

あなたは勉強好きですか?

好きな人もいれば、嫌いな人もいます。ここで共通することがあります。それは、「もっと勉強しておけばよかった」ということです。何故なら勉強に終わりはないからです。全てを学ぶには人の一生は余りにも短すぎるからなのです。

だから専門分野に絞れと言われるのはそういう意味でもあるのです。

 

常に幸せの種を蒔く

あなたは今、幸せですか?それとも不幸ですか?人生に於いて様々な時期が必ずあります。世の中不公平ではありません。

今起こっていることは、

生まれてから今までの集大であるということです。幸せな人は、生まれてから今までの集大成の結果であり、不幸な人は、生まれてから今までの集大成の結果であるということです。

 

ぬるま湯に浸かるな

人間は痛みを避けて快楽を得ようとする生き物です。ぬるま湯に浸かっていては次のステージに上がることはできないし、基準も低いままです。9ステップでそのことを体験してよくわかりました。自分の基準がいかに低かったのか?様々な演習を通じて思い知らされました。体験から基準を上げていくということがいかに大切なのか?実感できました。

 

自分の才能で周囲を幸せにする

毎日無意識に継続していることは何だろうか?考えたことありますか?そういうことが自分の才能の一つである可能性が高いということです。人にとって一番の快感は、

自分の才能を発揮して生きることです。さらにその才能を磨き、周囲の人達を幸せにすることが出来た瞬間、「生まれてきてよかった」と思えるはずです。生まれ持った才能をそういうことに貢献したいですよね。

 

★読書会開催日程

「残3席」本と人から【稼ぐ言葉の法則】で購買心理を掴む
読書会(名古屋)
日時:3月19日14:00~16:30
場所:きっかけスペース kokokara

https://goo.gl/4HKQk2

 

「残3席」本と人から【稼ぐ言葉の法則】で購買心理を掴む読書会(大阪)
日時:3月20日14:00~16:00
場所:CAFE 英國屋 難波本社
https://goo.gl/Wc9NfS

 

「残3席」本と人からDNAに眠る【お金の才能開花】読書会
(徳島)

日時:3月24日19:00~21:30
場所:イノベーションセンター徳島

https://goo.gl/BbJUzP

 

今日も全てのことに感謝です!

f:id:naitou1:20160311235024j:plain