レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【スーツケース起業家】

お楽しみさまです 今日読んだ本は、 【スーツケース起業家】 こちらの本をレゾリました。 ノマドワーカーになりたい方、これから会社に縛られず好きな場所で仕事をしたい方にとっては気づきの多い一冊となるはずです。 目的設定は、 ビジネスを立ち上げ、自…

【スタンフォードのストレスを力に変える教科書】

お楽しみさまです。 今日読んだ本は、 【スタンフォードのストレスを力に変える教科書】 こちらの本をレゾリました。 ストレスをたくさん抱えている方は、是非読まれてみてはいかがでしょうか? 突破口を見いだせるはずです。 目的設定は、 全身にのしかかっ…

【ぼくがジョブズに教えたこと】

お楽しみさまです! 今日読んだ本は、 【ぼくがジョブズに教えたこと】 こちらの本をレゾリました。 スティーブ・ジョブズが「師」と仰いだ伝説の連続起業家が強い組織について語っています。興味のある方は是非、読んでみてください。 目的設定は、 才能が…

【なぜランチタイムに本を読む人は、成功するのか?】

お楽しみさまです! 今日読んだ本は、 【なぜランチタイムに本を読む人は、成功するのか?】 こちらの本をレゾリました。 本を読んで成功したい人は読んでみてください。本を読むメリットについてたくさん書かれています。 目的設定は、 本を読んで成功する…

【人生って、それに早く気づいた者勝ちなんだ!】

お楽しみさまです! 今日読んだ本は、 【人生って、それに早く気づいた者勝ちなんだ!】 こちらの本をレゾリました。 人生に於いて大切なことについて気づかせてくれる本です。今、凹んでいる方は是非、読んでみてください。新たな突破口を見いだせるかもし…

【いますぐ勉強をやめなさい】

お楽しみさまです! 今日読んだ本は、 【いますぐ勉強をやめなさい】 こちらの本をレゾリました。 自分のの応力を制限している刷り込みを消すために必要なことについて書かれています。親の年収を超えたい方、外部からの刷り込みを消したい方は読まれてみて…

【成功の心理学】

お楽しみさまです! 今日読んだ本は、 【成功の心理学】 こちらの本をレゾリました。 私の中の名著の一冊です。7つの習慣、成功の掟、成功の心理学、これらの本は読んで行動することで間違いなく人生が変わる本です。本気で人生を変えたい方は、騙されたと…

【一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣】

お楽しみさまです! 今日読んだ本は、 【一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣】 こちらの本をレゾリました。 ビジネスをするにとって、とても大切なことについて書かれていると思います。信頼関係を作る為に必要なことをサービス業で長年勤務されていた、プロ…

【出稼げば大富豪】

お楽しみさまです! 今日読んだ本は、 【出稼げば大富豪】 こちらの本をレゾリました。 大富豪兄貴、こと丸尾孝俊さんから人生にとって、今の日本人が忘れている大切なことについて書かれています。なぜ稼げるようにならないのか?そのヒントが見いだせるか…

【すぐやる人は、うまくいく】

お楽しみさまです! 今日読んだ本は、 【すぐやる人は、うまくいく】 こちらの本をレゾリました。 わかっていてもなかなか始めることが出来ない人、チャンスを速く掴みたい人は、読むことによって気づきがあるかもしれません。 目的設定は、 人生のチャンス…

【超一流の分析力】

お楽しみさまです! 今日読んだ本は、 【超一流の分析力】 こちらの本をレゾリました。 さらに深く分析したい方、分析力を上げたい方、人とは違う見方で分析したい方には何か新しい発見があるかもしれません。 目的設定は、 他人と違った分析力を身に着ける…

【仕事は好かれた分だけ、お金になる】

お楽しみさまです! 今日読んだ本は、 【仕事は好かれた分だけ、お金になる】 こちらの本をレゾリました。 魅力的な人間になり、人に好かれるために大切なことについて書かれています。同じ仕事をするなら好かれた方がいいですよね。 目的設定は、 魅力的な…

【ファーストクラスに乗る人のお金2】

お楽しみさまです! 今日読んだ本は、 【ファーストクラスに乗る人のお金2】 こちらの本をレゾリました。 成功するためのお金の使い方について書かれています。勉強していてもお金に繋がらなくて焦っている人、お金の使い方に迷っている人、お金が貯まらな…

【挫折を乗り越えた人だけが口癖にする言葉】

お楽しみさまです! 今日読んだ本は、 【挫折を乗り越えた人だけが口癖にする言葉】 こちらの本をレゾリました。 挫折から救われる言葉が満載の1冊です。挫折を乗り越えるとプレゼントが待っているのです。 こうして毎日、本を読んでいて感じることは、 「…

【成功の掟】

お楽しみさまです! 今日読んだ本は、 【成功の掟】 こちらの本をレゾリました。 成功の掟は、27年前に出版された本です。時代の風雨に耐え抜き、増刷を繰り返している名著です。私にとっても名著の1冊となっています。当たり前のことがわかっていないと…

【君にはもうそんなことをしている時間は残されていない】

お楽しみさまです! 今日読んだ本は、 【君にはもうそんなことをしている時間は残されていない】 こちらの本をレゾリました。 人生をもっと有意義に生きたい人にとって、羅針盤となる1冊かと思います。時間の大切さについて語ってくれています。 目的設定は…

【クオリフィケーション思考】

お楽しみさまです! 今日読んだ本は、 【クオリフィケーション思考】 こちらの本をレゾリました。 これからの時代を生き抜くために避けては通れない外国人との競争。グローバルで評価されるために必要なものについてわかりやすく書かれています。 目的設定は…

【たった2分で自分を磨く】

お楽しみさまです! 今日読んだ本は、 【たった2分で自分を磨く】 こちらの本をレゾリました。 自分を磨くために必要な内容について書かれています。さらに自分を成長させたい方にとってはヒントを得られるかと思います。 目的設定は、 さらに自分を成長さ…

【会話力のある人は、うまくいく】

お楽しみさまです! 今日読んだ本は、 【会話力のある人は、うまくいく】 こちらの本をレゾリました。 自分から何を話せばいいのかわからない人、話しやすい人になりたい人、相手と仲良くなりたい人、こういう悩みがある人は読むことで解決の糸口を見つける…

【その「ひと言」は、言ってはいけない】

お楽しみさまです! 今日読んだ本は、 【その「ひと言」は、言ってはいけない】 こちらの本をレゾリました。 発する言葉で人生は変わります。どういう言葉を使ってはいけないのか?人間関係をギクシャクさせないために気を付けるべき言葉について書かれてい…

【ファーストクラスに乗る人の勉強】

お楽しみさまです! 今日読んだ本は、 【ファーストクラスに乗る人の勉強】 こちらの本をレゾリました。 何を勉強すればいいのかわからない人、勉強する時間とお金がない人に向けて書かれていますので、参考になる部分があるかと思います。 目的設定は、 ど…