レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【出稼げば大富豪】

お楽しみさまです!

 

今日読んだ本は、

【出稼げば大富豪】

こちらの本をレゾリました。

 

大富豪兄貴、こと丸尾孝俊さんから人生にとって、今の日本人が忘れている大切なことについて書かれています。なぜ稼げるようにならないのか?そのヒントが見いだせるかと思います。 

 

目的設定は、

成功するためには、何に気づき・行動していく必要があるのだろうか?

 

三幕のトリガーワードから自分の視点でまとめると、

  • 人を豊かにすること

  • 感謝の達人

  • 人生はドラクエ

 

資本主義の結果

資本主義は利権がすべて。これを徹底的に追求した結果、2000年以降不況へとまっしぐらになり、バタバタと倒産する会社が増えました。実体のないものにお金をたくさん投入してきたためバチが当たったともいえるでしょう。本当に大切なことはなんだろうか?今一度考えなおす必要がある時代であると言えます。

 

 

人を豊かにすること

あなたは儲かっていますか?即答できる人はどれだけいらっしゃるだろうか?本の中でアニキは、「儲けることは簡単」と言っています。それは、人に儲けさせることを徹底的に追求すること。自分がどう儲けるかではなく、人を儲けさせること、
人の豊かさを創造することが重要だということです。相手にとっての成功は、自分にとっての大成功なのです。自分だけの豊かさは続かないし、つまらないのです。

 

感謝の達人

あなたは毎日感謝していますか?毎日朝起きて、いつもどおりの生活ができることを当たり前と思っていませんか?私は、この世の中に当たり前なんてことは一つもないと思っています。だからこそ、人、モノに感謝しています。ブログの最後に、

「今日も全てのことに感謝です!」で締めくくっています。
この言葉は、私にFXを教えてくれた方がいつも使っている言葉を使わせてもらっています。とてもいい言葉で、いつも謙虚でいられるように、感謝の心を忘れないように必ずこの言葉は書くようにしています。
全てのことに感謝の気持ちを持ち続けること、「感謝の達人」を目指すことが重要であり、そういう人が応援される人になる要素を持ち合わせているのです。

 

人生はドラクエ

あなたはたくさんのことを経験していますか?人生知らないこと、経験していないことは山ほどあるのです。一生かけても経験できないほど色んな事柄があるのです。あなたは何かの分野のプロのはずです。ですがそれだけではつまらないし、歯車になるだけです。これからの時代を生き抜くには、
専門性+αが必要な時代です。
たくさん持つ必要があるのです。
ロンドン・ビジネススクールに、
リンダ・グラットン教授、
という方がいらっしゃいます。その方の著書「ワークシフト」の中に、「連続スペシャリスト」、という言葉で、このことについて書かれています。というように、レゾナンスリーディングは過去に読んだ本の言葉がトリガーとなり、今読んでいる本とシンクロし、記憶が蘇りやすくなるのです。
同じ人生、楽しんだもの勝ちです(^^)

==========================

私自身、お世話になっている渡邊康弘氏、

5月下旬に出版されることになりました。

タイトルは、

【1冊20分、読まずに「わかる!」すごい読書術】

私は毎日、この読書法を使って20分で本を読み、

今まで書けなかったブログが書けるようになりました。

これからのスタンダードになる読書法だと実感しています。

なんとサンマーク出版、配本前に1章まるまる読めてしまうのです。

 

なんと、片付けコンサルタント 近藤麻理恵(こんまり)さんがシェアしているのです。

https://www.facebook.com/katazukenomaho/?pnref=story

 

無料でダウンロードできますので是非、
1章まるまる読める「サキ読み」してみて下さい。

https://www.sunmark.co.jp/books/sakiyomi/index.php

 ===========================

★読書会開催日程

禁断の心理話術で幸せな人間関係を築く読書会(名古屋)
5月26日(木)19:00~21:00
自分デザイン会議室

http://goo.gl/ggkv2w

 

6月開催、近日中に告知予定です。

 

今日も全てのことに感謝です!

 

f:id:naitou1:20160514023300j:plain