レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ファーストクラスに乗る人の人脈】

今日読んだ本は、 【ファーストクラスに乗る人の人脈】 こちらの本をレゾリました。 人生を豊かにするために必要な人脈を作るポイントについてわかりやすく書かれています。 目的設定は、 今後の人生を豊かにするための人脈形成において必要なこととは何だろ…

【「学び」を「お金」にかえる勉強】

今日読んだ本は、 【「学び」を「お金」にかえる勉強】 こちらの本をレゾリました。 学んでもお金に結び付かない人に気づいて欲しいことについて書かれています。当てはまることは多いかと思います。 目的設定は、 学んできたことをお金にかえるために知って…

【ファーストクラスに乗る人のお金2】

今日読んだ本は、 【ファーストクラスに乗る人のお金2】 こちらの本をレゾリました。 中谷さんのファーストクラスシリーズです。ファーストクラスに乗る人のお金2作目となります。人生のステージを上げたい方は一度読んでみてください。 目的設定は、 人生…

【「どうせ変われない」とあなたが思うのは、「ありのままの自分」を受け入れたくないからだ】

今日読んだ本は、 【「どうせ変われない」とあなたが思うのは、「ありのままの自分」を受け入れたくないからだ】 こちらの本をレゾリました。 ありのままの自分を受容できるために知っておくべきことを、千田さんらしく、ズバッと切り込んでいます。 目的設…

【+1%の企画力】

今日読んだ本は、 【+1%の企画力】 こちらの本をレゾリました。 目的設定は、 今の仕事に+1%の企画力を足すために必要なこととは何だろうか? 三幕のトリガーワードからまとめると、 立地の悪さを言い訳にしない アイデアはお客様から 仕事は表現 企画…

【一流の思考の作り方】

今日読んだ本は、 【一流の思考の作り方】 こちらの本をレゾリました。 新しい発想に切り替えるために必要な考え方について書かれています。気になる方は手に取ってみてはいかがでしょうか? 目的設定は、 頭をスムーズに切り替えるために知っておくべきこと…

【成功する人が一見、運に見える小さな工夫】

今日読んだ本は、 【成功する人が一見、運に見える小さな工夫】 こちらの本をレゾリました。 中谷さんの本です。表には見えない小さなことの積み重ねが運の良さだと言わせてるのでしょうね。 目的設定は、 運のいい人が行っている小さな工夫とは何だろうか?…

【一流の人が言わない50のこと】

今日読んだ本は、 【一流の人が言わない50のこと】 こちらの本をレゾリました。 中谷さんが、一流の人間が言わない言葉についてまとめている本です。誰しも使っている言葉が入っています。 自分の器を大きくしたい人、部下を動かしたり、育てたい人、一度…

【成功のための未来予報】

神田昌典氏 2022全国縦断講演ツアーin四国 申し込み受付中! kokucheese.com 今日読んだ本は、 【成功のための未来予報】 こちらの本をレゾリました。 神田昌典さんの本です。 出版から2年ですが、新鮮さを感じます。先見の目はさすがです。 目的設定は、 …

【君の背中を押す言葉】

今日読んだ本は、 【君の背中を押す言葉】 こちらの本をレゾリました。 すぐに動けない人へのアドバイス的な内容となっています。千田さんらしく、スパッと言い切ってくれています。 目的設定は、 これからの人生、後悔しないために必要な思考・行動とは何だ…

【知的資本論】

今日読んだ本は、 【知的資本論】 こちらの本をレゾリました。 増田宗昭さんの本です。これからの企業に必要な人材について書かれています。読む度に学びがあります。 目的設定は、 力のある企画を生むために必要な思考・行動とは何だろうか? 三幕のトリガ…

【挫折を乗り越えた人だけが口癖にする言葉】

昨日、読書セミナーを開催しました。 とても充実した時間を過ごすことが出来ました。 7つの習慣、いい本ですね。 今日読んだ本は、 【挫折を乗り越えた人だけが口癖にする言葉】 こちらの本をレゾリました。 実際に挫折を経験し、そこから復活するために知…

【人と比べないで生きていけ】

今日読んだ本は、 【人と比べないで生きていけ】 こちらの本をレゾリました。 比較しないために必要なこと、考え方についてわかりやすく書かれています。 目的設定は、 人と比較しないで生きていくために必要なこととは何だろうか? 三幕のトリガーワードか…

【ゼロ起業】

今日読んだ本は、 【ゼロ起業】 こちらの本をレゾリました。 今、ゼロ起業が熱いですね。 全国でセミナー開催されてます。なぜゼロ起業が有利なのか?わかりやすく書かれています。 目的設定は、 今、ゼロ起業することのメリットは何だろうか? 三幕のトリガ…

【クオリフィケーション思考】

今日読んだ本は、 【クオリフィケーション思考】 こちらの本をレゾリました。 グローバル化で出世していくために必要なことを知ることができます。市場価値を知ることは大切なことです。 目的設定は、 自分の価値を最大化するために必要なものは何だろうか?…

【大富豪アニキの教え】

今日読んだ本は、 【大富豪アニキの教え】 こちらの本をレゾリました。 バリの大富豪、「アニキ」の名称で親しまれている丸尾隆孝俊さん、今日誕生日です。おめでとうございます。ということで読んでみました。今の日本人が忘れている大切なことを思い出させ…

【できる人で終わる人 伸ばす人に変わる人】

今日読んだ本は、 【できる人で終わる人 伸ばす人に変わる人】 こちらの本をレゾリました。 真のリーダーに必要な、部下の使える育て方について書かれています。人の上に立つ人にとって必要なスキルですね。 目的設定は、 できる人と伸ばす人の違いとは何だ…

【成功の心理学】

今日読んだ本は、 【成功の心理学】 こちらの本をレゾリました。 目的設定は、 人生の勝者となるために必要な心理とは何だろうか? 注文していた2冊目がこの本です。 「心理学」というと難しいイメージがありましたが、想定していたよりも理解しやすい内容…

【成功の掟】

しばらく投稿が出来ずごめんなさい。 セミナー合宿に参加しており、そちらに集中するため お休みさせていただきました。 今日から再開します。 今日読んだ本は、 【成功の掟】 こちらの本をレゾリました。 成功するために必要な心構えをわかりやすく書かれて…

【すぐやる人は、うまくいく】

今日読んだ本は、 【すぐやる人は、うまくいく】 こちらの本をレゾリました。 中谷さんのこの本は、わかりやすくて今すぐ決断して動くことの大切さを教えてくれます。私自身、何度読んでも学ぶことが多い本です。 目的設定は、 なぜすぐやる人はうまくいくの…

【20歳のときに知っておきたかったこと】

今日読んだ本は、 【20歳のときに知っておきたかったこと】 こちらの本をレゾリました。 スタンフォード大学ティナ・シーリグ教授が書かれた本です。昨年もこの本を何度も読み勉強しました。人生に於いて大切なことを学ぶことが出来ます。 目的設定は、 人…

【自分を変える1つの習慣】

今日読んだ本は、 【自分を変える1つの習慣】 こちらの本をレゾリました。 今までの自分を変えるために必要な言葉、習慣について書かれています。行動したくても1歩を踏み出せない方は、一度読んでみてはいかかでしょうか?ヒントをいただけると思います。…

【ニーチェの言葉Ⅱ】

今日読んだ本は、 【ニーチェの言葉Ⅱ】 こちらの本をレゾリました。 昨日に引き続き、ニーチェの言葉を手に取ってみました。一冊で終わりではなかったようです。 同じ系統の本が続いてしまってがっかりしないでくださいね。 目的設定は、 さらに飛躍するため…

【ニーチェの言葉】

あけましておめでとうございます 旧年中はブログをご覧いただきありがとうございます 本年もよろしくお願い申し上げます 今年最初の本は、 【ニーチェの言葉】 こちらの本をレゾリました。 普段読まない本ですが、お正月で時間がありましたので読んでみまし…