レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【孤独になれば、道は拓ける】

今日読んだ本は、 【孤独になれば、道は拓ける】 こちらの本をレゾリました。 群れることから脱却し、孤独になることで新たな未来を切り拓いていくために大切なことが書かれています。 目的設定は、 道を拓いていくために必要なこととはなんだろうか? 三幕…

【好きなことだけして生きていけ】

今日読んだ本は、 【好きなことだけして生きていけ】 好きなことを仕事にしている人は、僅かながらもいらっしゃいます。 そうなるために大切なことを書かれています。 目的設定は、 月曜日の朝が待ち遠しくなるような人生を贈るために必要なこととは? 三幕…

【王様マインドと奴隷マインド】

今日読んだ本は、 【王様マインドと奴隷マインド】 こちらの本をレゾリました。 人は忘れる生き物です。再度読み返すことで自分が奴隷マインドになっていないか? 気付かせてもらうことができます。 目的設定は、 幸福で豊かな人生を送るために必要なマイン…

【ファーストクラスに乗る人の人脈】

今日読んだ本は、 【ファーストクラスに乗る人の人脈】 こちらの本をレゾリました。 人脈について考えさせられる本です。 上のステージに人脈を築きたい人は、読んでみていかがでしょうか? 目的設定は、 今後の人生を豊かにする人脈を築くためにやるべきこ…

【運とチャンスは「アウェイ」にある】

セミナー開催に集中するために、先週末から読書をお休みしていました。 今日から再開です。 今日読んだ本は、 【運とチャンスは「アウェイ」にある】 こちらの本をレゾリました。 オーラを出すために必要なことを具体的に解説されています。 目的設定は、 運…

【その「ひと言」は、言ってはいけない】

今日読んだ本は、 【その「ひと言」は、言ってはいけない】 こちらの本をレゾリました。 無意識に発せられた言葉には、人を傷つけたり、人生を不幸にすることがあります。 具体例でわかりやすく、ズバッと書かれています。 目的設定は、 成功する人、成功し…

【仕事がつらい時元気になれる100の言葉】

今日読んだ本は、 【仕事がつらい時元気になれる100の言葉】 こちらの本をレゾリました。 千田さんらしく、ズバッと言い切ってくれています。 辛い人は一度読んでみてはどうでしょうか? 目的設定は、 どういう言葉を発すること、発さないことで元気にな…

【Aあたりまえのことを Bバカになって Cちゃんとやる】

今日読んだ本は、 【Aあたりまえのことを Bバカになって Cちゃんとやる】 こちらの本をレゾリました。 本のタイトルにもなっている、ABC、わかっているんですよね。 でも出来ていないのです。出来るから目立つようになり、成功しやすくなるはずです。 目…

【挫折を乗り越えた人だけが口ぐせにする言葉】

今日読んだ本は、 【挫折を乗り越えた人だけが口ぐせにする言葉】 こちらの本をレゾリました。 先週末はセミナーに全力投球していた為、読めていませんが、 再開します。 挫折は決して厄介なことではないのだと言うことを教えてくれる1冊です。 目的設定は…

【ファーストクラスに乗る人のノート】

今日読んだ本は、 【ファーストクラスに乗る人のノート】 こちらの本をレゾリました。 ノートの書き方が楽しくなるための書き方を学ぶことが出来る本です。 目的設定は、 好奇心が沸くノートの書き方とは? 三幕のトリガーワードからまとめると、 思いついた…

【結局、仕事は気くばり】

今日読んだ本は、 【結局、仕事は気くばり】 こちらの本をレゾリました。 仕事以外にも日常生活での気配りの大切さを学べる本です。 現代人は、いかに周囲への気配りが出来ていないのか?に気付くことができました。 目的設定は、 自然な気配りが出来るよう…

【ファーストクラスに乗る人の勉強】

今日読んだ本は、 【ファーストクラスに乗る人の勉強】 こちらの本をレゾリました。 中谷さんのファーストクラスシリーズです。 勉強について考えさせられた本です。 目的設定は、 勉強することで違う自分に変身出来て考え方も変えられるのか? 三幕のトリガ…

【君にはもうそんなことをしている時間は残されていない】

今日読んだ本は、 【君にはもうそんなことをしている時間は残されていない】 こちらの本をレゾリました。 今回の本も、ズバッと言い切ってくれています。 個人的には非常に気持ちいいです。 目的設定は、 時間を命の断片とするならば、幸せな人生を送る為に…

【30代にやておいてよかったこと】

今日読んだ本は、 【30代にやておいてよかったこと】 こちらの本をレゾリました。 中谷さんのシリーズ本の一つです。 年代関係なく大切なことを書かれているように思います。 目的設定は、 今ぶつかっている壁を乗り越える為に必要なこととは? 三幕のトリ…

【ファーストクラスに乗る人の人脈】

今日読んだ本は、 【ファーストクラスに乗る人の人脈】 こちらの本をレゾリました。 一流の人はどのようにして人脈を築いているのか? わかりやすく解説してくれています。 目的設定は、 人生を潤してくれる友達を作るポイントは何か? 三幕のトリガーワード…

【考え方ひとつで人生は変わる】

今日読んだ本は、 【考え方ひとつで人生は変わる】 こちらの本をレゾリました。 JALの会長でもあります、稲盛和夫さんが書かれた本です。 若いころから大変苦労された経営者です。 世に名を残す経営者の方々と言うのは、すんなりとは人生歩んでいませんね…

【20歳のときに知っておきたかったこと】

今日読んだ本は、 【20歳のときに知っておきたかったこと】 こちらの本をレゾリました。 前回読んだ「未来を発明するためにいまできること」 の前に出版された、スタンフォード大学 ティナ・シーリグ教授の本です。 私ももっと早くこういった本を読んでお…

【ワクワクすることが人生にお金をつれてくる!】

今日読んだ本は、 【ワクワクすることが人生にお金をつれてくる!】 こちらの本をレゾリました。 本田 健さんの才能をお金に換える方法をわかりやすく書かれています。 目的設定は、 自分の才能を活かし、人に喜んでもらってお金をもらう生き方をするために…

【未来を発明するためにいまできること】

今日読んだ本は、 【未来を発明するためにいまできること】 スタンフォード大学 ティナ・シーリグ教授が書かれた本です。 目的設定は、 これから更にクリエイティビティを発揮するために必要なこととは? 三幕のトリガーワードからまとめると、 何かを別のも…

【CEOからDEOへ】

今日読んだ本は、 【CEOからDEOへ】 こちらの本をレゾリました。 これからの時代には、デザイン力を積極的に活かしていくリーダーに必要なことについて書かれています。 目的設定は、 これからの時代に変化を起こすDEOに必要な思考・行動とは何か?…

【人と比べないで生きていけ】

今日読んだ本は、 【人と比べないで生きていけ】 こちらの本をレゾリました。 比較することがどれほどくだらないのか?をいろんな例を上げてわかりやすく解説してくれています。 目的設定は、 人と比較する人生から脱却するために大切な思考・行動とは? 三…