レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【孤独になれば、道は拓ける】

今日読んだ本は、

【孤独になれば、道は拓ける】

こちらの本をレゾリました。

 

群れることから脱却し、孤独になることで新たな未来を切り拓いていくために大切なことが書かれています。

 

目的設定は、

道を拓いていくために必要なこととはなんだろうか?

 

三幕のトリガーワードからまとめると、

  • 自己鍛錬して強くなれ

  • 一人でいれば実践で鍛えられる

  • 一人の時間が自己成長出来る

 

孤独は好きですか?

好きな人は少ないかも知れません。寂しさを感じるからどうしても人の輪の中で

群れていく傾向があると思います。

群れているだけでエネルギーも、お金も無駄に消費することが多いこともまた事実です。孤独でも全く寂しさを感じさせない人もいます。こういう人は、孤独の時間のもたらす意味をよく理解されてるからだと思います。

 

人はそれぞれいろんな才能を持っています。

ですが殆どの方がその才能を使いこなすことなく生涯を終えます。

組織に属していれば尚更、

その才能は開花されることは極めて低いのです。

コピーライター、クリエイターなど、有名は方は独立して成功しています。

組織に才能はそれほど必要なく、ロボット化された人間が必要です。

素晴らしい才能も、組織に属することで埋もれてしまうのです。

出る杭は打たれるのです。優秀な人が組織を飛び出す理由のひとつがこれです。

 

孤独になれば、負けなように自己鍛錬して自分を強くしていかないといけません。

孤独で強くなるのも、群れて弱いグループ、どちらを選ぶのもその人の自由です。

そういう人生もあるということです。

 

運気は同性も異性も関係なく、群れることで運気は分散されます。

成功者が転落していくときには、運気を下げる人と必ず関わっているということです。

友達は何人いますか?

 

群れていることで、チャンスが巡ってくる確率は低くなります。

孤独でいることでチャンスは沢山巡ってきますし、自分から動くことで実戦での経験値が比較にならない程に積み重なっていきます。経験に勝るものはありません。

この差が大きな差となっていくのです。

 

成功者は滅多に人と会いたがりません。

一人の時間が自分を成長させる時間あるということを理解しているからです。本、人から学んだことを知恵にして成功させているのです。そのためにも、一人の時間というのは自分の中で整理するためにも重要であるということです。

 

どんなに忙しくても一人の時間を確保できなければ、人は絶対に成長できないのです。

 

今日も全てのことに感謝です!

 

f:id:naitou1:20151130011915j:plain