レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【好きなことだけして生きていけ】

今日読んだ本は、

【好きなことだけして生きていけ】

 

 好きなことを仕事にしている人は、僅かながらもいらっしゃいます。

そうなるために大切なことを書かれています。

 

目的設定は、

月曜日の朝が待ち遠しくなるような人生を贈るために必要なこととは?

 

三幕のトリガーワードからまとめると、

  • 口癖が人生をつくる

  • 気やすく「会って下さい」は失礼

  • 一人の時間を大切にする

日曜日の夕方になると憂鬱になる人は多いのではないでしょうか?

「さざえさん」が始まると気分が一気にブルーになったりしてませんか?

「また明日から仕事」「また会社に行かないといけない」

私もこの状態でした。さざえさんは嫌いではないですが、その時間が来ることが嫌いだったように思います。今はそうは思いません。

こういう方は、好きなことを仕事なされてない証拠です。とはいっても好きなことを仕事にしている人が自分の周りにいないから、そう思うのかもしれないし、いたとしても自分には無理だと、フィルターをかけてしまっているのかも知れないです。

成功されてる方は、「休日が嫌い」「月曜日が待ち遠しい」といったことを口にする方も少なからずいらっしゃいます。

 

現状、好きなことを仕事にすることが難しい方もいらっしゃいますが、現在フリーの方は、こういう生き方が可能なはずです。無理に勧めるつもりはないですが、同じこの世に生まれてきたのだから、日曜日の夕方が憂鬱になる人生よりも、月曜日が待ち遠しくなるような仕事を選択したほうがいいのではないでしょうか?過去の延長線上に理想の未来はないのです。

 

普段からどんな言葉を発しているでしょうか?

言葉には魂が宿っています。

発した言葉が現実化して行くのです。日頃からネガティブなことばかり発していると、そういうことを引き寄せて現実化して行きます。逆にポジティブなことを発している人は、ポジティブなことを引き寄せて現実化して行きます。

発する言葉に気をつけて行きたいですね。

 

好きなことをやりながら生きて行くには、

先に成功している人から応援してもらうことが必要になります。大切なことは、応援してくれる成功者に嫌われないことです。

成功者は特に時間を大切にします。時間を守らない人は嫌われます。

今、時間にルーズな人は改善しなければ、人もお金も去っていきます。

自分を成長させることがなによりも大切なことのように思います。成功者と会う時の為に一人の時間で学び、魅力的な人間になることです。

 

今日も全ての事に感謝です!

 

f:id:naitou1:20151129010913j:plain