レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【30代にやておいてよかったこと】

今日読んだ本は、

【30代にやておいてよかったこと】

こちらの本をレゾリました。

 

中谷さんのシリーズ本の一つです。

年代関係なく大切なことを書かれているように思います。

 

目的設定は、

今ぶつかっている壁を乗り越える為に必要なこととは?

 

三幕のトリガーワードからまとめると、

  • 努力を意識しない

  • 昨日より今日の成長

  • 諦めないこと

30代でこの本を読んで、著者が伝えたいことを本当に理解して行動出来るのだろうか?もっと年齢を重ねて人生を経験してからの方が理解しやすいように思います。30代で行動すると人生変われそうです。

 

こんなに努力しているのに、なんでうまくいかないのだろう?

 

そういう経験ないですか?私は何度もあります。きっと多くの方も思っていることではないでしょうか?著者が言うには、努力を意識しているようでは無理があるそうです。

努力と感じなくなったときに結果が出始めるということです。仕事、習い事、恋愛も努力しているようでは続かないということです。

そして結果が出なくても決して諦めないことです。殆どの方は、ゴール目前で諦める方が多いそうです。

ここで諦めずに続けられるか?これがカギとなりそうです。

やればやっただけ成果が出るのです。

努力とは、力を入れること頑張ることではなく、

成果が出ない時に諦めないことです。

諦めていませんか?

 

成功している人としていない人の違いは、

当たり前」のレベルが違うということです。

新しいことも習慣化出来れば当たり前になります。ここまでもっていけるかどうか?にかかっています。

 

昨日より今日、自分が成長することはとても大切です。極端にいえばたとえ0.1でもいいから毎日成長する人と、退化する人とでは大きく差が出ます。これは仕事でも、趣味、恋愛でも同じことが言えそうです。

 

メモを取る習慣ありますか?

イデアと言うのは、会議室で浮かぶことが少ないのではないでしょうか?

リラックスした空間であったり、レストランで食事、カフェでゆったりと過ごしている時に思わずフッと浮かんできたりしたことないですか?散歩中に閃いたりすることもあるはずです。そういう時にメモを取れるかどうかでビジネスが成功するかどうか?の分かれ目にもなります。まずはメモ帳とペンを持ち歩く習慣を身につけてみてはいかがでしょうか?

 

「結果がすぐに出なくても絶対に諦めないこと」

大きな壁と言うのは、努力している人にしか現れません。

神様からの試練です。これを乗り越えると大きな成長というプレゼントが待っています。努力は決して嘘をつきません。

 

今日も全ての事に感謝です!

 

f:id:naitou1:20151108005556j:plain