レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【ワクワクすることが人生にお金をつれてくる!】

今日読んだ本は、

【ワクワクすることが人生にお金をつれてくる!】

こちらの本をレゾリました。

 

本田 健さんの才能をお金に換える方法をわかりやすく書かれています。

 

目的設定は、

自分の才能を活かし、人に喜んでもらってお金をもらう生き方をするために必要なこととは?

 

三幕のトリガーワードからまとめると、

  • 何かをしなかったことの方が後悔する

  • 人は喜ばせた人が幸せになれる

  • ワクワクを追いかけるとお金と友情もついてくる

人というのは「何かをやって失敗したこと」よりも

「やらなかったこと」に対して後悔することが多いのです。

好きな人に告白しなかったこと、事業を起こさなかったこと、留学を諦めたこと等

たくさんあるはずです。

人生が終わるころに、今迄の人生が走馬灯のように蘇ってくるそうです。

その時に後悔したいですか?それとも最高の人生だったと思って人生を終わりたいですか?

是非、後悔したくないリストを作ってみることをオススメします。

今すぐ出来なくても、数年かけて実現して行くことでもいいのです。

まずは書き出すことがとても大事なんです。

 

人というのは、ひとり一人に才能があります。

まだ開花していない方もいるはずです。諦めないでください。

自分の才能を磨けるのは、自分しかありません。

だからこそ、

自分で行動を起こさなければ何も始まらないのです。

 

人と言うのは、「心が動いた時」しか行動できません。

この言葉の意味が、セミナーをやっててよくわかりました。

行動してくれる人というのは、その内容に感動、共感してくれた人です。

自分自身が感動を与えるような人間にならないといけないですね。

お金と言うのは、「受け取ること」「次にまわすこと」で成り立っています。

お金をどのように使うかでその人の価値がわかります。

自分、出会い等に投資をすることで、そのリターンは計り知れないものになります。

一番効率のいい投資は、自分への投資です。そこで学んだことで人を喜ばせることで、更にお金が戻ってきます。

 

自分がワクワクすることが、運もお金も引き寄せてきます。

ワクワクを追いかけることで、次のステージが見えてきます。

そうなると、応援してくれる人が出てきます。

そうなれば、お金も友情も一緒に連れてきてくれるのです。

まずは大好きなことで10万円稼ぐことを目標にしましょう。

これがクリアできれば自信もついて、さらにステップアップ出来るのです。

出来ることからチャレンジしてみましょう。

 

今日も全ての事に感謝です!

 

f:id:naitou1:20151104012952j:plain