レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【成功のための未来予報】

神田昌典氏 2022全国縦断講演ツアーin四国

申し込み受付中!

kokucheese.com

 

今日読んだ本は、

【成功のための未来予報】

こちらの本をレゾリました。

 

神田昌典さんの本です。

出版から2年ですが、新鮮さを感じます。
先見の目はさすがです。

 

目的設定は、

これから先の10年に向けて必要な思考・行動とはなんだろうか?

 

三幕のトリガーワードからまとめると、

  • 信頼され、多くの人々と繋がる

  • 活動の場を広げる

  • 目的意識を持って世界に発信

 

10年後の自分

10年後の未来の自分を想像できるでしょうか?

10年前の自分は、今の自分を想像できたでしょうか?

この10年で大きく環境は変化しました。これからの未来は、今の自分の思考と行動により良くもなり、悪くもなるのです。

 

信頼され、多くの人々と繋がる

大災害が起こったときには、ATMではお金を引き出せません。引き出せてもお金はほとんど役に立たないのです。お金を稼ぐ能力を身に着けることは大事なことですが、これからの時代、それだけでは不十分だということです。信頼できる友達をどれだけたくさん持つことが出来るか?ということがこれからの時代には必要になってきます。

人に信頼され、多くの人達と繋がりがあることはお金では買えない価値がここにはあるのです。

 

活動の場を広げる

神田さん曰く、国境がなくなる可能性があるということです。国がなくなるわけではなく、パスポートなしで行けるようになるかもしれないということです。EUをみればわかりやすいですよね。それぞれ違う国でありながら、広域の経済圏が成り立っています。ということは、日本にいるだけでは大きな活躍は出来ないのです。狭い市場を狙っていても活動できなくなるのです。自分のキャリアがどんどん狭くなっていくのです。ということは、活躍の場を世界に広げていかなければいけないのです。

 

目的意識を持って世界に発信

今の時代、有名になろうと思えばなれる時代となりました。SNSを使えばプリウス1台分くらいで有名になることが可能です。Facebook広告、YouTubegoogleなどたくさんの媒体を利用すれば低予算で可能な時代です。ということは自分の専門知識、やりたいと思っていることを情報として発信することを目的意識をもって世界に発信し続けることで有名になり、ビジネスとして成り立つことが出来るのです。そうなれば収入の制約がなくなるのです。世界の人々とコミュニケーションできれば、さらにビジネスの場が広がり収入が増えていくのです。

 

神田昌典氏 2022全国縦断講演ツアー in四国 申し込み受付中!

kokucheese.com

今日も全てのことに感謝です!

 

f:id:naitou1:20160122004006j:plain