レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【成功の掟】

しばらく投稿が出来ずごめんなさい。

セミナー合宿に参加しており、そちらに集中するため

お休みさせていただきました。

今日から再開します。

 

今日読んだ本は、

【成功の掟】

こちらの本をレゾリました。

 

成功するために必要な心構えをわかりやすく書かれています。
今まで人、書籍から聴いたり学んできたことの本質がわかるかと思います。

 

目的設定は、

百万長者になるために必要不可欠な心構えとは何だろうか?

 

三幕のトリガーワードからまとめると、

  • 行動を起こす好機は「今」

  • 潜在意識を操る方法を学ぶ

  • 思考は現実化する

 

読書で背筋に衝撃が走った経験ありますか?

セミナー合宿に参加する前にある本を2冊注文してから参加し、帰宅したらそのうちの1冊が届いていました。

それがこの「成功の掟」です。

私はこの本を読んで衝撃の連続でした。今日の本と合宿内容がシンクロし、だから自分は成功出来ていないことに気づかされました。

中谷さん、千田さんが書かれていた本で予習はしていたのですが、まだまだ足らなかったです。なぜほとんどの方々は成功できないのか?わかるようになりました。

全てを鵜呑みにするつもりはないですが、気づかされる部分が多かったです。

この本と人生の早い段階で出会えるかどうかで、その後の人生は大きく変わることでしょう。

私の場合はそのタイミングが2016年の「今日」だったということです。

本気で人生を変えたい方は、読んでみる価値あります。

 

行動を起こす好機は「今」

 何かを決断して行動を起こそうとするとき、条件が完全に整うのを待ってからでは何もできないということ、そして成功者になりたければ決して逃げ道を考えず、いつも背水の陣で臨むことです。退路を断つことではじめて隠れた才能が発揮されるのです。

 

潜在意識を操る方法を学ぶ

 人の潜在意識というものは、それまでの経験、考えたこと、

耳にしたことのひとつひとつが潜在意識の中に深く刻み込まれています。ということは潜在意識は言葉の力で動かされるということになります。成功者になるためには、

今のセルフイメージを上書きする必要があるということです。

そのためには日頃の思考、言葉に気を付ける必要があります。

マザー・テレサの習慣の格言はまさに納得させられます。

 

思考は現実化する

「心の奥底にある考えは常に現実となる」

ということを忘れてはならないということです。だからこそ潜在意識を上書きしてセルフイメージを上げていくことがとても重要なのだということ、そして発する言葉に気を付けないといけないのです。

 

結局大切なのは精神のあり方であり、情熱であり、金銭的な目標を立てることによってそれを変革していくことなのです。

 

学ぶ気持ちのあるものには、導き手が現れる

本を読み、そこで人生の予習、復習をすること、そして本の内容を鵜呑みにするのではなく、自分の頭で考えるということを怠ってはいけないということです。

 

  • 思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
  • 言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
  • 行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

  • 習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

  • 性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

今日も全てのことに感謝です!

 

f:id:naitou1:20160109205606j:plain