レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【すぐやる人は、うまくいく】

お楽しみさまです!

 

今日読んだ本は、

【すぐやる人は、うまくいく】

こちらの本をレゾリました。

 

 わかっていてもなかなか始めることが出来ない人、チャンスを速く掴みたい人は、
読むことによって気づきがあるかもしれません。

 

目的設定は、

人生のチャンスを最速で掴むためには何が必要なのだろうか?

 

三幕のトリガーワードから自分の視点でまとめると、

  • 「今度」を「今」に

  • 思いついたら即実行

  • 時間に遅れない

あなたの行動は?

行動には、

  1. すぐやる

  2. やる

  3. あとでやる

の3通りだと言われています。

3は論外です。こういう人は全てのチャンスを逃す人です。

林先生は、「今でしょ」と言ってますよね。「後でしょ」なんて言ってませんよね。

「すぐやる」「やる」の差は1秒ですが、この1秒の差はずっと1秒の差ではありません。大きな開きとなるのです。

 

「今度」を「今」に

 あなたは行動すると決断した時に、いつ行動始めますか?「今度から」、「来月から」のようなことを言ってるようではうまくいきません。うまくいくかどうかは、すぐやるかどうか、が大きな分かれ目となります。今から変えられることはたくさんあります。すぐやるためには、「今度から」を禁句にすることから始めた方がいいかと思います。

 

思いついたら即実行

 企業でも、ヒット商品を出せる会社と、出せない会社があります。何が違うのでしょうか?アイデアをすぐに実行出来るかどうか?だということです。大企業であればあるほどこれが出来ません。無駄な書類にサインをいくつも貰わないと行動できない。私も全職で幾度もこのような経験をしてきました。ベンチャー企業などは、すぐに行動できるので修正もしやすく、小さく始めることでリスクも小さくて済みます。後出しじゃんけんのように、ヒットしてから自分もアイデアを考えていた、と言っても遅いのです。どれだけ
アウトプットのスピードを上げられるか?が重要なのです。

 

時間に遅れない

 あなたは5分の遅れをどう思いますか?たったの5分じゃないか?と思っていませんか?5分遅れると相手はドンドンスケジュールを入れていきます。
時間は命の断片であり、巻き戻せないのです。次に時間を取ってもらえるのは2時間後になることも珍しいことではないのです。時間に遅れる人は、信用もお金も自分の元から去っていくのです。成功するためにはまず時間を守ることを厳守しましょう。

 

==========================

私自身、お世話になっている渡邊康弘氏、

5月下旬に出版されることになりました。

タイトルは、

【1冊20分、読まずに「わかる!」すごい読書術】

私は毎日、この読書法を使って20分で本を読み、

今まで書けなかったブログが書けるようになりました。

これからのスタンダードになる読書法だと実感しています。

なんとサンマーク出版、配本前に1章まるまる読めてしまうのです。

 

なんと、片付けコンサルタント 近藤麻理恵(こんまり)さんがシェアしているのです。

https://www.facebook.com/katazukenomaho/?pnref=story

 

無料でダウンロードできますので是非、
1章まるまる読める「サキ読み」してみて下さい。

https://www.sunmark.co.jp/books/sakiyomi/index.php

 ===========================

★読書会開催日程

 禁断の心理話術で幸せな人間関係を築く読書会(名古屋)
5月26日(木)19:00~21:00
自分デザイン会議室

 http://goo.gl/kbtVTB

 

今日も全てのことに感謝です!

 

f:id:naitou1:20160513001021j:plain