レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【好きなことだけして生きていけ】

お楽しみさまです。

先週後半から成功の9ステップライブセミナーに参加していまして更新できませんでした。4日間でしたが最高のセミナーでした。

人生を本気で変えたい人、本物の仲間が欲しい人は是非参加して欲しいです。

必ず変えられます。仲間も見つかります。

今日から再開します。

 

今日読んだ本は、

【好きなことだけして生きていけ】

こちらの本をレゾリました。

 

人生を後悔したくない人は、一度読まれてみてはいかがでしょうか?

 

目的設定は、

人生を後悔しないためにやらなければいけないことは何だろうか?

 

三幕のトリガーワードから自分の視点でまとめると、

  • 前倒し

  • 幸せな人に相談

  • 再投資

 

好きなことを仕事にしている人はどれくらいいるだろうか?

殆どの方は、お金のためにやりたくない仕事をしていることが現状だと思います。

成功者とそうでない人の違いは、考え方、習慣、行動が全く違っていること。

違いをもたらす違いを知ることも重要だということです。

 

前倒し

あなたは仕事の期限を守っていますか?ギリギリまで出さなかったり、期限を遅らせたりしていないだろうか?嫌いな仕事は後回しにする傾向が多いはずです。好きなことを仕事にしている人はすぐにやってしまうから締め切りを大幅に前倒し出来るのです。後回しをしていると全ての締め切りが守れなくなり、信頼もなくなってしまうのです。常に前倒しにすることでチャンスが訪れるのです。

 

幸せな人に相談

楽しいことを仕事にしようとすると必ず周囲の雑音が入るのです。人は勇気がなく、経験したことないことには恐怖心を抱くのです。私は先週、火渡りを経験し、火傷することなく渡り終え、ファイアウォーカーとなりました。これを経験すると目の前の問題なんて大したことないものに感じ、ひたすら前進あるのみだということを体験できます。これをクリアした人々の表情は本当にいい顔しています。未経験者は心にブレーキをかけますが、経験者はアクセルを踏んで背中を押してくれ応援してくれるのです。

好きなことを仕事にしたいなら、好きなことを仕事にしている人に相談すると解決策を教えてくれますし、速いです。

 

再投資

好きなことで稼いだお金は、全額貯金しないことです。好きなことにドンドン投資していくということです。そうしなければネタがつきてしまい、稼げなくなるのです。会社が利益を出す目的を考えたことありますか?従業員の給料、ボーナスを増やすためではありません。お客様により喜んでもらえるサービスを提供していくためだからです。その一つの手段として給料、ボーナスをアップさせることがあるということです。好きなことで稼いでいくためにはその分野に投資し続けることが必要であるということを知らなければいけないのです。

 

★読書会開催日程

「3席増席」本と人から【稼ぐ言葉の法則】で購買心理を掴む
読書会(名古屋)
日時:3月19日14:00~16:30
場所:きっかけスペース kokokara

https://goo.gl/4HKQk2

 

本と人から【稼ぐ言葉の法則】で購買心理を掴む読書会(大阪)
日時:3月20日14:00~16:00
場所:CAFE 英國屋 難波本社

https://goo.gl/Wc9NfS

 

本と人からDNAに眠る【お金の才能開花】読書会(徳島)
日時:3月24日19:00~21:30
場所:イノベーションセンター徳島

https://goo.gl/BbJUzP

 

今日も全てのことに感謝です!

 

f:id:naitou1:20160308010850j:plain