レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【たった1人との出逢いで人生が変わる人、10000人と出逢っても何も起きない人】

お楽しみさまです。

9ステップから帰宅後もまだテンションアゲアゲ状態です(笑)

 

今日読んだ本は、

【たった1人との出逢いで人生が変わる人、10000人と出逢っても何も起きない人】

こちらの本をレゾリました。

 

千田さんらしい表現でわかりやすく、ズバッと言い切ってくれています。

本物の人脈作りに興味がある方は読んでみてはいかがでしょうか?

 

目的設定は、

これからの人生で本物の人脈を作る為にやるべきこととは何だろうか?

 

三幕のトリガーワードから自分の視点でまとめると、

  • 苦楽を共にする経験

  • 近づくならブレイク前

  • 目の前の人を大切にする

 

本当の人脈作り

あなたは本当の人脈を持っていますか?深い人脈は名刺を1万枚集めたところで何の役にも立たないのです。お互いについて深く掘り下げていかないと難しいのです。パーティーで名刺交換しただけではそうはならないのです。相手のこと、自分のことを好きにならないと本物の人脈は作れないのです。

 

苦楽を共にする経験

本物の人脈を作るためには、苦楽を共にした経験というものが必要でないかと思います。私は就職して3年間、名古屋で寮生活していました。そこで出会った友達、先輩、後輩とは今も続いています。楽しいこと、苦しいことを一緒に経験した仲間とは本当の意味での繋がりができると思っています。先週参加した成功の9ステップも3泊4日を一緒に過ごし、たくさんの非日常演習を通して人との繋がりが深くなるからこそ、一緒にビジネスをしたり、応援したりされたり出来るのだと思っています。参加された400名の方々と一緒に人生のミッションを達成していきます。次回お会いできることが今から楽しみです(^^)

 

近づくならブレイク前

人生でブレイクされる方がいます。そういう人と仲良くなるためには無名の頃から繋がっていないと、ブレイクしてから近づいても相手にされないことが殆どであるということです。
人への投資はブレイクする前にすることが基本であるということです。そうでなければ相手の記憶に残らないのです。群がっているようではこういう人と出会うことはないのです。

 

目の前の人を大切にする

分け隔てなく全ての人に接することは非現実的ではないでしょうか?これをこなせる方は凄いですよね。好き嫌いもある訳ですからね。

そう考えると、今会っている人に意識を集中することがとても大切なのだということに気づかないといけないのではないでしょうか?それをできる人に人は集まるということです。

============================

 

★読書会開催日程

 

「3席増席」本と人から【稼ぐ言葉の法則】で購買心理を掴む
読書会(名古屋)
日時:3月19日14:00~16:30
場所:きっかけスペース kokokara
https://goo.gl/4HKQk

 

本と人から【稼ぐ言葉の法則】で購買心理を掴む読書会(大阪)
日時:3月20日14:00~16:00
場所:CAFE 英國屋 難波本社
https://goo.gl/Wc9NfS


本と人からDNAに眠る【お金の才能開花】読書会(徳島)
日時:3月24日19:00~21:30
場所:イノベーションセンター徳島

https://goo.gl/BbJUzP

============================

今日も全てのことに感謝です!

 

f:id:naitou1:20160309015517j:plain