レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【人生って、それに早く気づいた者勝ちなんだ!】

お楽しみさまです!

 

今日読んだ本は、

【人生って、それに早く気づいた者勝ちなんだ!】

こちらの本をレゾリました。

 

人生に於いて大切なことについて気づかせてくれる本です。今、凹んでいる方は是非、読んでみてください。新たな突破口を見いだせるかもしれませんよ。

 

目的設定は、

後戻り出来ない人生を精いっぱい生きるためには何に気づく必要があるのか?

 

三幕のトリガーワードから自分の視点でまとめると、

  • 複利で取り返せ

  • 毎日出来ることが才能

  • 幸運は読んだ本の数だけある

 

人生はどれだけ勉強しても後悔する

あなたは勉強好きですか?私はとにかく勉強が大嫌いでした。勉強が好きな人でもまだまだ勉強が足らないと思うことでしょう。どれだけ勉強しても後悔はするのです。だからこそ、専門分野に特化せざるを得なくなるのです。これに気づけると全く違った人生を選択することが出来るようになるのです。そのためには、人生の早いうちから猛烈に学び、無駄なものは削ぎ落としていく必要があるのです。

 

複利で取り返せ

あなたはいままでたくさんの高額セミナー、勉強会にお金を使ってきたのではないでしょうか?受けたことで満足ですか?その投資してきたお金をどこで回収されますか?せっかくなら習った方法で回収してみませんか?学んですぐに回収は難しいかと思いますが、複利の考え方で、着実に実力をつけて回収していきましょう。私は読書会のファシリテーターにかかった費用は全て、各地で開催した読書会で回収できました。実力と自信をつけることで、着実に回収できるようになると実感しています。相場からも着実に預けたお金を戻してもらいます(笑)

 

毎日出来ることが才能

 あなたが毎日継続して行っていることは何だろうか?毎日継続できるということは、の分野に才能があるのかもしれません。殆どの方は三日坊主で終わったり、3ヶ月、半年、一年以内で止めてしまうことが多いのです。それを毎日習慣化出来ているのであれば、立派な才能の一つなはずです。その分野を極めてみるというのもいいのではないでしょうか?技を磨くためには継続して行うことが何よりも大切なことなのです。

 

幸運は読んだ本の数だけある

 あなたは日頃から、頭にどれだけ投資しているだろうか?私は為替の投資もしていますが、はっきり言って頭に投資する方が明らかにローリスク、ハイリターンであることに気づかされます。平均単価1500円程度で、著者が人生をかけて執筆された人生の叡智を学べるのです。これほどお得なものがあるだろうか?これを実践すればすぐに本の単価の比較にならないほど稼ぐことが出来るはずです。本を高いと思う人には永続的な成功などあり得ません。お金の投資と両方出来るとさらにお得です。あなたは今年に入ってどれだけ本を読まれましたか?昨年は?たくさんの本を読むことで様々なことに気づかせてくれます。たくさんの言葉のシャワーを浴びることで精神的に救われたり、お金を稼げるようになります。言葉の力というのはそれだけ絶大な力を持っているのです。本から学べない人が、人から学べるはずなどないのです。本は著者の分身だからです。

 

★読書会開催日程

禁断の心理話術で幸せな人間関係を築く読書会(名古屋)
5月26日(木)19:00~21:00
自分デザイン会議室

 http://goo.gl/kbtVTB

 

「1冊20分、紙一枚で記憶に残る読書術」体験読書会(名古屋)

日時:6月11日(土)14:00~16:00
場所:自分デザイン会議室

http://goo.gl/iCtDI8

 

今日も全てのことに感謝です!

 

f:id:naitou1:20160519231438j:plain