レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【仕事は好かれた分だけ、お金になる】

お楽しみさまです!

 

今日読んだ本は、

【仕事は好かれた分だけ、お金になる】

こちらの本をレゾリました。

 

魅力的な人間になり、人に好かれるために大切なことについて書かれています。同じ仕事をするなら好かれた方がいいですよね。

 

目的設定は、

魅力的な人間になる為に知っておくべきことは何だろうか?

 

三幕のトリガーワードから自分の視点でまとめると、

  • 周囲の役に立つ

  • 全てにおいて遅れない

  • 一流の常識を学ぶ

 

あなたは人から好かれていますか?

あなたの会社には、優秀なのにパッとしない人生を送っている人はいないだろうか?出世してもおかしくない人なのになぜなのだろう?と思わなかっただろうか?その答えは、人に嫌われているからです。仕事というのは、できる人より好きな人に仕事は集中するのです。これが現実だということをまず知る必要があるのです。

 

周囲の役に立つ

 あなたは出世したいですか?成功したいですか?気がついてるかと思いますが、成功するためには自分ひとりの力ではまず出来ないはずです。才能とか知性とかも大事ですが、お金は人が運んでくるのです。自分の周囲から人が離れていくと同時にお金も去っていくのです。とてもシンプルですよね。ということは自分が成功したければまず応援されなければ不可能だということです。周囲から応援されるためには、
まず自分が周囲の役に立つことがとても大切なことだということです。

 

全てにおいて遅れない

 誰しも遅刻してはいけないことは誰でも十分理解しているはずです。理解しておきながらそれでも遅刻する人はいます。待ち合わせに遅れたり、商談・セミナーなどにも遅刻を平気でやらかす人がいます。こういう人が好かれる訳がないですね。お礼の遅刻、宿題の提出期限の遅刻も例外ではないのです。これらの遅刻は信頼を下げ、人もお金も去っていく原因になるのです。全てにおいて前倒しでこなしていく習慣を身に着ける必要がありますね。

 

 

一流の常識を学ぶ

 一流の世界には一流の世界の常識があり、三流の世界には三流の世界があります。
例えば「来週中にメールします」、と送ることを約束した場合、いつ送信しますか?
これだけでその人の実力と将来が判断できると言われています。一流の人ほどとにかく速い、二流、三流、四流、となるにつれてレスポンスは遅くなるのです。あなたはどこに属しているでしょうか?どこを選ぶのかはその人の自由です。どこを選ぶかで人生は決まり、その階層から抜け出すことは困難になるのです。一流の人々の世界にはどういう常識があるのか?知っておくことで一流の方々と上手にお付き合いできるようになります。

 

==========================

私自身、お世話になっている渡邊康弘氏、

5月下旬に出版されることになりました。

タイトルは、

【1冊20分、読まずに「わかる!」すごい読書術】

私は毎日、この読書法を使って20分で本を読み、

今まで書けなかったブログが書けるようになりました。

これからのスタンダードになる読書法だと実感しています。

なんとサンマーク出版、配本前に1章まるまる読めてしまうのです。

 

なんと、片付けコンサルタント 近藤麻理恵(こんまり)さんがシェアしているのです。

https://www.facebook.com/katazukenomaho/?pnref=story

 

無料でダウンロードできますので是非、
1章まるまる読める「サキ読み」してみて下さい。

https://www.sunmark.co.jp/books/sakiyomi/index.php

 ===========================

★読書会開催日程

 禁断の心理話術で幸せな人間関係を築く読書会(名古屋)
5月26日(木)19:00~21:00
自分デザイン会議室

http://goo.gl/kbtVTB

 

今日も全てのことに感謝です!

 

f:id:naitou1:20160511013639j:plain