レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【すぐやる人は、うまくいく】

お楽しみ様です!

 

今日読んだ本は、

【すぐやる人は、うまくいく】

 

最速でチャンスを掴むために必要な心構え、行動について書かれています。何度読んでも気づきを得られる一冊です。

 

目的設定は、

最速でチャンスを掴むためにこれからやるべきことは何だろうか?

 

三幕のトリガーワードから自分の視点でまとめると、

  • 再スタートを早く

  • 全てのことは前倒し

  • 迷う時間を減らせ

 

10秒以内で

あなたは誰かに仕事を任せるための基準ありますか?

お願いした時にすぐに即決返事をくれる人であったり、必要な書類を10秒以内に出せるような人ではないですか?チャンスを掴めない人は、全てのことにおいて圧倒的に遅いのです。「だったらいいです」こう言われて終了です。チャンスを掴むためには机の上も、PCの中身も整理整頓しておく必要があるということです。

 

再スタートを早く

あなたは再スタート早いですか?スポーツでもこれが早いチームは強いです。サッカーでシュートが反れたら再スタートです。これが早いチームは強いです。もたもたしていたらすぐに点を取られます。人生に於いても同じことが言えます。生きているといろんな不運に見舞われます。大切なのはそこからの再スタートです。頭を切り替えて動ける人がチャンスを掴むのです。人生は短いです。

落ち込んでいる時間などないのです。

何かにトライして思うような結果を得られなければアプローチの改善です。自分が思う結果がでるまで改善しながら再スタートすることでチャンスを掴み成功することが出来ます。

 

全てのことは前倒し

あなたは何か行動しようとした時、後回しにしていませんか?そういう人は、

全てのことに於いて後回しにしているはずです。今までの人生を振り返ってみて下さい。後回しにしていいことありましたか?後回しにするということは、結局やらない、現状維持を求めていることです。本当にそういう人生でいいですか?残りの人生、本当にそれでいいのですか?前倒しにすることで修正もできますし、時間に余裕も生まれます。完璧を求める必要などないのです。70%完成すれば十分ではないですか?今から全てのことに於いて前倒しの人生にしてみませんか?チャンスを掴む人は今すぐやるからチャンスを掴めるのです。

 

迷う時間を減らせ

すぐやるための要素って、何だと思いますか?

「今決めて、今動くこと」です。

「すぐやります」と言いながら今決めない、今動かない人が世の中に多いのです。私は今月9ステップに参加しましたが、実は2年前に友達に誘われていましたが自分の中で決断出来ず、行かない言い訳ばかりを考えていました。時間がない、お金がない、遠い、面倒くさい・・・・言い訳がいくらでも出てきます。今回参加して思ったこと、それは「2年前に参加しておくべきだった」ということです。迷っている時間がもったいなかったということです。参加できていれば今回は再参加でより深く学ぶことができたはずです。自分の中で基準を決めておくといいかと思います。迷ったらとりあえずやってみる、参加してみる、ことが決断のスピードと質を上げる近道なのではないだろうか?どうでもいいことに迷うでしょうか?

 

★読書会開催日程

「満席後3席増席」本と人から【稼ぐ言葉の法則】で購買心理を
   掴む 読書会(名古屋)

日時:3月19日14:00~16:30
場所:きっかけスペース kokokara
https://goo.gl/4HKQk2

 

「残3席」本と人から【稼ぐ言葉の法則】で購買心理を掴む
   読書会(大阪)

日時:3月20日14:00~16:00
場所:CAFE 英國屋 難波本社

 https://goo.gl/Wc9NfS

 

「残2席」本と人からDNAに眠る【お金の才能開花】読書会
   (徳島)

日時:3月24日19:00~21:30
場所:イノベーションセンター徳島

 https://goo.gl/BbJUzP

 

今日も全てのことに感謝です!

 

f:id:naitou1:20160314002400j:plain