レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【潜在能力でビジネスが加速する】

お楽しみさまです!

 

今日読んだ本は、

【潜在能力でビジネスが加速する】

こちらの本をレゾリました。

 

この本をレゾって思ったのは、非常に情報量が多く、密度の高い本です。スラスラ読める本ではありませんが、問題解決をクリアする現代の新モデルを手に入れられます。

 

目的設定は、

あらゆる難題をクリアしていくために必要な行動力とはなんだろうか?

 

三幕のトリガーワードから自分の視点でまとめると、

  • アウトプットとリラクゼーション

  • 直観力

  • アプローチの改善

 

知識と行動のギャップ

殆どの方は学ぶことが得意です。ですが、その知識を行動に移すことは苦手な方が多いように思います。学ぶことは子供の頃から経験を積んできているのですんなりできます。しかし、学んだことを行動に移す経験というのは殆ど出来ていないからいくら言っても出来ないのです。私の読書会でも行動計画を実行に移しましょう、といっても99%以上の方が実行していないのも当然だと思いました。これからはいかにこのギャップを埋められるかで結果が変わってくるのです。

 

アウトプットとリラクゼーション

日本人に足らないのはアウトプットだと思います。インプットは得意ですがアウトプットが明らかに少ないのです。だから知識として定着しにくいのです。私も人前で話すようになってアウトプットの大切さを実感しました。アウトプットすることで情報が整理され、知識として定着されやすくなります。

私は読書会でコラボさせていただいていることの一つが瞑想です。瞑想の先生とお友達ですので、予定が合う時は一緒にコラボ開催させていただいています。その理由の一つに集中力の向上です。瞑想はグーグル、アップルでも取り入れています。瞑想を行うことで深い呼吸で集中力も向上し、業務に集中できます。読書も集中できて、より質の高い読み込みが可能になります。

 

直観力

あなたは直感力を信じていますか?私はほぼ直感重視で動いています。後悔することがほとんどないです。いい方向に動いたり、改善されることが多くなりました。

自分の無意識が導き出す答えというのは信頼度が高いように感じています。個人的な変化と成長を引き起こすための資源は意識上ではなく、無意識下にあると言われているのです。あなたの直観力、信じてみてはいかがでしょうか?

 

アプローチの改善

生きていると様々な問題に直面します。そこでどういう行動をとるのか?重要になります。人は一生学ぶ経験をしていきます。学校を卒業したら終わりではありません。そこからスタートなのです。社会人になっても学び続ける人と、学ぶことを止めた人とでは雲泥の差となります。うまくいかなければ

何でもいいから今までと違ったことでアプローチの改善をしていきましょう。アプローチの改善をしなければ違う結果は得られません。同じことをして違う結果を得ようとする人は精神異常者のすることです。

 

★読書会開催日程

お金の健康診断読書会(徳島)
日時:4月16日(土)16:00~18:00
場所:ふれあい健康館

 https://goo.gl/XgzXAI

 

人生に影響を与えた本シリーズ(大阪)
日時:4月24日(日)11:00~13:00
場所:まちライブラリー@もりのみやキューズモール

 https://goo.gl/LP7T2x

 

今日も全てのことに感謝です!

 

f:id:naitou1:20160414011659j:plain