レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【成功のための未来予報】

お楽しみさまです!

 

今日読んだ本は、

【成功のための未来予報】

こちらの本をレゾリました。

 

10年先の未来で起こるであろう、内容について触れています。時代の大転換期で生き延びていくために必要な思考、行動について書かれています。

 

目的設定は、

10年後の自分が成功するために今やるべきこととは何だろうか?

 

三幕のトリガーワードから自分の視点でまとめると、

  • 未来へのビジョン

  • 無限健康

  • 才能を最大限活かす

 

今の自分にできることは何か?

あなたは10年先の未来を想像できますか?何をしているでしょうか?どこで生活しているでしょうか?明確に想像できる人は少ないのではないでしょうか?これから世界は大きく転換してきます。日本は東京オリンピック前後から大きな転換期を迎えるともいわれています。未来の生き方、働き方に対する価値観を変えていかないといけない時代に生きていると言えます。

 

未来へのビジョン

あなたは未来へのビジョンがありますか?今を生きることで精一杯でそんなことを考える余裕などない方が多いのかもしれませんね。人間は生きるにおいてビジョンを明確にするということはとても大事です。ビジョンが明確になり、活躍できる場所を見つけたとき、イキイキと輝くことが出来るのです。因みに私のミッションは、「世界中の人々に学びの場を提供することである」です。

 

無限健康

あなたは日頃から健康に気を付けて生きていますか?あまりにも当たり前すぎて何も気にしてない、我慢している人も多いかと思います。自分が病気をして、身近な人が病気になって気づかされますね。私は母が入院したこと、9ステップで無限健康を学んだことがシンクロし、健康の大切さをより実感することとなりました。2リットルのペットボトルをがぶ飲み、野菜・果物中心の食生活へと変化しました。筋トレもするようになり、体が軽くエネルギーが溢れるようになりました。今食べてるものがあなたの未来の体を作るのです。ジャンクフードで体を汚染していませんか?体の代替品はないのです。

 

才能を最大限活かす

 これからの時代は、

自分の才能を最大限に活かす時代へと転換していきます。これを読んでくださってるあなたも、他の人にはない才能を持って生まれてきています。気づいてない方がほとんどなのかもしれません。その才能を仕事に活かせば仕事は楽しくなります。お金のために働くような選択肢はなくなります。

 

★読書会開催日程

お金の健康診断読書会(徳島)
日時:4月16日(土)16:00~18:00
場所:ふれあい健康館

https://goo.gl/XgzXAI

 

人生に影響を与えた本シリーズ(大阪)
日時:4月24日(日)11:00~13:00
場所:まちライブラリー@もりのみやキューズモール

https://goo.gl/LP7T2x

 

今日も全てのことに感謝です!

 

f:id:naitou1:20160405011210j:plain