レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【ブレない人は、うまくいく】

今日読んだ本は、

【ブレない人は、うまくいく】

こちらをレゾリました。

 

目的設定は、

ブレない為に必要な自分軸の作り方とは?

 

三幕のトリガーワードをまとめると、

 

  • ブログは、アクセス数を気にすることで内容がブレ始める
  • ブログは、書く行為が楽しい
  • 本は、売れた瞬間からブレ始める

  • 「読んでもらいたい」「ほめてもらいたい」
    「いいね!」集めたい
    これらを思い始めた瞬間から書く行為がストレスになる

  • 最初から100%を求めない

  • 努力=我慢

  • 我慢してやっていると、勉強も、異性に優しくすることも続かない

  • ブレない人は、思ったら即行動する

  • 気持ちを一点集中できるかどうかでスピードが決まる

 

最近はブログを書いてる方は多いと思いますし、

SNSを使って発信している人達も増えていますね。

 

私もそうでしたが、殆どの方々はアクセス数を気にしている方が多いですね。

ですが個人で始められた方は、最初の想いはどうだったでしょうか?

最初から数百万アクセスされることを想定して始められました?

 

自分が書きたいことを素直な気持ちで書かれていたはずです。

ある日、自分の路線とズレた内容を書いたことでアクセス数が上がり、そこから書く内容がブレて、書く事がストレスになって書き続けることが出来なくなった経験ありませんか?

 

本も自分が伝えたいことと、かけ離れたことを書くことで、売れてしまい、そこからは売上、印税を意識するようになり、これがストレスとなって書きたいことが書けなくなり、書く事がストレスとなった作家さんもいらっしゃることも事実です。

 

ブログは、書く事が楽しくなければ継続出来ないと思います。

読者、アクセス数を気にせず、書き始めた頃の素直な気持ちで書き続けてみてはいかがでしょうか?

 

恋愛もそうですが、最初から100%を求めないでください。

真面目な人ほど、この基準の方が多いです。

恋愛、習い事もそうですが、毎回1%でも、0.1%でもOK!

だということを知りましょう!

1%の積み重ねで上達し、うまくいきます。

 

勉強も、読書も、習慣になっている人が一番勉強しています。

我慢してやっていることで、勉強、異性に優しくすることも

続かなくなることを知って下さい。

 

ブレない人は、思ったら即行動する人達です。

そういう方は早くて余裕があります。

更に一点集中出来る為、スピードが速くなります。

 

ブレない人は、怒りで人を引き付けられないことを

知っています。

ブレない人は、ミス防止策を考えず、挽回力をつけている。

 ブレない人は、工夫をして言い訳をしない人のことです。

 

f:id:naitou1:20150818234652p:plain