レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【出逢いの法則】

今日読んだ本は、

【出逢いの法則】こちらをレゾリました。

 

ちょっと気になって思わず読んでみました。

 

目的設定は、

自分と未来は本当に「出逢い」で
変えられるのか?

その為の思考と行動は?

 

三幕のトリガーワードからまとめると、

 

  • 人は不幸になると、お金を使って憂さ晴らしをしたくなる

  • 過去と他人は変えられないが、自分と未来は変えられる

  • 「出来ない」と思った瞬間から、
    出来ない理由を探し始める

  • 自分の出来ることに全力を尽くし、コントロール出来ないことは心配するな!

  • 人が成功出来ないのは能力がないのではなく、
    やる前から「できない」と思い込んでいるから

  • やる前から失敗することを考えるな

  • 自分を信じて全身するのみ

  • 今の自分は過去の経験・知識・価値観から成り立っている

  • 自分の勝手な判断で、出逢いのチャンスを潰さない

  • 幸せは自分の中にあるが、パートナーがいれば
    さらに広がる

この本は「出逢い」というより、思考は現実化する、NLPの内容が多かったように思います。

ですが、人との出逢いとは人生を大きく変える大切なものだということが、よくわかりました。

 

私も経験ありますが、人は不幸になるとお金を使って憂さ晴らしをするようになります。失恋を経験した人は、特にこういう経験された人は多いかも知れませんね。

悲しいことにいくらお金を使っても、その気持ちが満たされることはありません。

失恋は、新しいパートナーとの出逢いによって
満たされるということですね。

 

功法則ではよく書かれている、

「過去と自分は変えられない、
変えられるのは自分と未来だけ」

 

「出来ない」と思った瞬間から、脳は出来ない理由を探しに
行きます。

何かのイベントに「参加する」と決断することで、その為にはどうすればいいか?自然に意識が向いていきます。

私は高額のコーチングを受けるかどうか?迷った時期がありましたが、「受ける」と決断してからは、お金をかき集めるために頭をフル回転させお金を集めました。決断し、行動すれば何とかなるものです。

 

人生で成功できないのは能力がないのではなく、やる前から

「できない」

と思い込んでいるからです。

やる前から「失敗するかもしれない」と思ったら失敗するようになります。

決断したら、自分を信じて前進あるのみです!

 

「運命のパートナーと出逢えない!」と嘆いている方は多いかも知れませんが、

素敵な異性に出逢っても、

「こんな素敵な人には、既にパートナーがいるに違いない」

と自分で勝手に判断して声をかけるといった行動をとらなかった経験ありませんか?

私はあります(笑) あとですごく後悔するパターンです。

この習慣パターンは変えないと、一生後悔します。

自分の中で答えを求めず、勇気を持って相手に話しかけてみましょう!

 

その為の方法の一つとして、初対面の人に話しかける練習をしてみて下さい。

「1日〇回初対面の人と会話をする」

これを行いながら、相手を褒めることが出来るようになれば、

会話が楽しくなるなります。

波長が合わない人も当然いますが、そういう人も世の中には

いることさえ理解しておけば落ち込む必要もありません。

必ず波長が合う人はいますから。

 

人生は一度きりです。沢山の方々と出逢って人生をハッピーにしましょう!

 

幸せは自分の中にあるが、パートナーがいれば、さらに広がります。

 

f:id:naitou1:20150818002149j:plain