【スイートルームに泊まる人のたった一つの習慣】
今日読んだ本は、
【スイートルームに泊まる人の
たった一つの習慣】
こちらをレゾリました。
目的設定は、
スイートルームを利用されるお客様の
共通の成功法則、習慣とは?
三幕のトリガーワードからまとめると、
- いい物を愛着を持って大切に長く使っている
- 足元まで完璧である
- お財布の体系はスマートである(レシート、無駄にカードを持ち歩かない)
- 「時間がない」、「忙しい」、を口にしない
- 一流のお客様は、ホテルスタッフを育てる
- 楽観主義は、訓練で身に着く
- 「ありがとう」は、美しい言葉、魔法のような大きな力がある
- 「ありがとう」を大切にする
- 人に何かを望む時、最初に与えることが大切
- 心からの笑顔と感謝の気持ちは忘れない
成功されている方というのは、本当に腰が低く、とても謙虚。
物に対しても、人に対しても大切にされていますね。
自分も見習わなければいけないところです。
いい物を愛着を持って大切にしていき、
外見も足元まで完璧を目指し、
「時間がない」、「忙しい」これを口ぐせで使っている人とは距離をおく
これらの言葉は使わない
「ありがとう」を大切にして、相手に感謝の気持ちとして
伝える