レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【スイートルームに泊まる人のたった一つの習慣】

今日読んだ本は、

スイートルームに泊まる人の
たった一つの習慣】

こちらをレゾリました。

 

目的設定は、

スイートルームを利用されるお客様の
共通の成功法則、習慣とは?

 

三幕のトリガーワードからまとめると、

 

  • いい物を愛着を持って大切に長く使っている

  • 足元まで完璧である

  • お財布の体系はスマートである(レシート、無駄にカードを持ち歩かない)

  • 「時間がない」、「忙しい」、を口にしない

  • 一流のお客様は、ホテルスタッフを育てる

  • 楽観主義は、訓練で身に着く

  • 「ありがとう」は、美しい言葉、魔法のような大きな力がある

  • 「ありがとう」を大切にする

  • 人に何かを望む時、最初に与えることが大切

  • 心からの笑顔と感謝の気持ちは忘れない

成功されている方というのは、本当に腰が低く、とても謙虚。
物に対しても、人に対しても大切にされていますね。
自分も見習わなければいけないところです。

 

いい物を愛着を持って大切にしていき、

 

外見も足元まで完璧を目指し、

 

「時間がない」、「忙しい」これを口ぐせで使っている人とは距離をおく
これらの言葉は使わない

 「ありがとう」を大切にして、相手に感謝の気持ちとして
伝える

 

f:id:naitou1:20150812001634j:plain