レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【人生はニャンとかなる】

今日、読んだ本は【人生はニャンとかなる】

こちらをレゾリました。

 

目的設定は、

なぜ人生は何とかなると

言い切れるのか?

 

三幕からトリガーワードを抽出し、まとめると

 

  • リーダーとは、【希望を配る人】である 

  • 現実を直視すれば痛みを伴うが、
    やるべきことが見えてくる
  • 辛い状況は、何かを試されている場である

  • 着実に努力する習慣を身につけることで、
    新たなステージが見えてくる

  • 生きている限り何度でもスタートできる

  • 夢と寝る場所さえあれば、人は多くの困難を
    乗り越えられる


人生において、必ず辛くて苦しい状況は誰にでも訪れる。
しかし、捉え方でピンチにもチャンスにもなるということ。


これまで経験していない分野にも積極的に挑戦する

ことでチャンスが広がり、活躍できる幅が広がる。


固定概念は捨てて、意識を変えてみましょう!
今まで見えなかったものが見えてきます。

 

自分のプライドに固執せず、バカにされることを

恐れないで下さい。

そういう人が、成功していくのです!

f:id:naitou1:20150731004109p:plain