レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【人生はワンチャンス!】

今日読んだ本は、【人生はワンチャンス!】

こちらをレゾリました。

 

 

目的設定は、
どうして人生はワンチャンス

なのか?

本当のチャンスとは、それだけ少ないのか?

 

 

三幕からトリ-ガーワードを抽出し、まとめると

 

  • 賢い人は待つことを知る

  • 目先の利益に捉われると、本当のチャンスを逃す

  • 人が嫌がる事にかかわることでチャンスがある

  • 当たり前を疑い楽しむこと

  • 本質を見抜く目を養え

  • 適応力を身につけて、仕事を楽しむ工夫をしろ!

本当のチャンスとは、少ないということ。
その為、しっかりと準備をし、待つことが大事!

 

見た目を軽視するな!

 

長期スパンで考えて行動すること!

 

投資の本みたいなことを書かれてましたが、

投資もビジネスも同じということですね。

 

f:id:naitou1:20150731002120p:plain