レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【うちの犬が教えてくれた大切なこと】

今日は図書館で、異彩を放つ本に引き寄せられました。

それがこの【うちの犬が教えてくれた大切なこと】です。

こちらをレゾリました。

レゾナンスには不向きな内容と思いましたが、

トライしてみました。

 

 

目的設定は、

人と犬がより良い絆を育む為に必要なこととは?

 

 

三幕からトリガーワードを抽出してまとめると、

 

  • ワンちゃんは人と同じ

  • たくさんの愛を得られたら、旅立つ前に後悔、 
    別れの辛さも大きい

  • 掛け値なしの愛情と信じる心が大事

  • 一緒に過ごす時間から得られるものは計り知れない

  • 心から愛しいと思って世話をする

  • 言葉を持たない動物との絆は、心でしか結べない



心から愛しいと思って世話をすれば、ワンちゃんは、
それをわかって受け止めてくれる

この本をレゾっていたら、涙が溢れてきました。
周りに人がいなくてよかったです(笑)

人間の勝手な都合で、殺処分なんてあり得ないし、
許されることではない。

 

動物を飼うなら、最後までしっかり面倒見てあげて

欲しいです。

家族の一員なのだから・・・

動物好きの私にとっては辛い本となりましたが、
このタイミングでこの本に引き寄せられるということは、
何か意味があるのかも知れません。

忘れかけていた、大切なことを思い出させてくれた

一冊となりました。


最後までお読みいただきありがとうございます。


今日も全ての事に感謝です!

f:id:naitou1:20150730004313p:plain