レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【ワクワクすることが人生にお金をつれてくる】

今日読んだ本は、

【ワクワクすることが人生にお金をつれてくる】

こちらをレゾリました。

 

多くの人が思っている、自分のやりたいことで

人生を豊かに過ごす、興味があったので読んでみました。

 

目的設定は、

才能を使って多くの人と分かち合い、
経済的に豊かに暮らすことは可能?

 

三幕のトリガーワードからまとめると、

  • 人生で後悔するのは、やらなかったこと

  • 迷ったら、とにかくやる!

  • そんなに悪くない人生にNO

  • 自分を好きになる

  • もうダメだと思ったら2回やる

  • 何かをやりたいなら、まず何かを与える

人は人生が終わるときに、いろんな出来事が走馬灯のように

蘇ってくるそうです。

本当かどうか?体験していないのでわかりません。

こういうことは、よく聞いたり、本を読んだりして入ってきますね。

でも人生で最も後悔することは、

「やったことより、やらなかったこと

だそうです。

何かを失敗して後悔してる人は、殆どいないということなんです。

 

ここで大切なことは、ここから何を学ぶのか?

 

ということです。本を読んで納得して終わるのか?

著者が書かれているように、絶対後悔しないための、

後悔リストを作成するという、行動に移すのか?

ここですでに運命は変わるのです。リストを作成したら、今すぐできなくても、数年かかってでもやり遂げる、長期的な視野での考え方でもいいと思います。

著者は、

「迷ったら、とにかくやる!」

ということを意識しているそうです。そういうことを意識して行動している人は、そのような結果がもたらされています。

 

今の人生を変えられない一つに、

「そんなに悪くない生き方」

にはまってしまっているということです。居心地がいいから抜けだせないし、抜けだしたくないんです。

もしあの時、継続していたスポーツ、趣味は、続けていたらどうなっていたでしょうか?もう一人の自分は大成功を収めていたかもしれません。平均を求めるあまり、100点の自分を求めず、30点の自分にOK!を出してしまったのです。

エリートな人ほど、高いプライドが邪魔をして、本当に大切なものを見落としてしまっているのです。

「そんなに悪くない人生」にきっぱりNOと言うことです。

 

大好きなことをやることで、自分が好きになり、セルフイメージが上がります。更に自信に充ち溢れた人には、仕事の依頼が舞い込んでくるのです。そして思わぬところからチャンスが巡ってくるのです。継続していると人生の常識も変わってきます。

 

人生でめげそうになったら、

「もう2回やってみる」

ということが大事です。

殆どの方が、ダメと分かればすぐに諦めます。それでは一流になれません。そこからさらに手間をかけて継続するのです。

この作業を楽しんで出来る人が一流になれるのです。

自分の事も考え、周りの事も考えられる人が、成功者になるのです。

 

あなたは本から学んだことを実行出来る方ですか?

それとも納得して終わりの方ですか?

 

この選択で、これからの人生が変わります。

 

f:id:naitou1:20150910020152j:plain