レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【「すぐやる!」技術】

今日読んだ本は、

【「すぐやる!」技術】

こちらの本をレゾリました。

 

すぐやる人になるために必要なこと、特徴について書かれています。

すぐ行動出来ない人は、読んでみてはいかがでしょうか?

 

目的設定は、

すぐやる人になるために必要なこととは何だろうか?

 

三幕のトリガーワードからまとめると、

  • 疑問はすぐ尋ねる

  • 自意識過剰にならない

  • 成功するまで失敗を重ねる

 

後悔していることはなんですか?

  • あの時、即答できていれば・・・・
  • もう一言、本当の気持ちを伝えられていれば・・・・
  • 思い切ってすぐに行動できていれば・・・・

仕事、学校、恋愛、友人関係などでこういったことを思ったことはないですか?

いつも余計な一言を漏らしても、大切な一言は伝えられない。

無意味な時間をダラダラ過ごしても、「ここ一番」でやるべきときに先送りしてしまう。私もこういう経験を沢山してきました。だからこそ後悔しない生き方は大切です。

 

疑問を感じたらどうされてますか?

理解したような素振りで流していませんか?

これでは思わぬトラブルになることもあります。

頭が?になれば必ずその時に尋ねるということが重要です。

その時に聞くことで納得できることが多いのです。

過去と同じ後悔をしたくないのであれば、ちょっとした勇気で未来は変わります。

 

周囲の目が気になり、行動できずにいませんか?

私はまさにこれでした。

  • こういうことを書けば何て思われるか不安
  • ブログを書けば変な書き込みされそう

といった「自意識過剰」な方はいらっしゃるはずです。

ですが、自分が思っているほど周囲は関心ないということです。

街頭でビラ配り、ティッシュ配り、お店のデモ販売などがいい例です。

知らん顔で通り過ぎている人が多いはずです。

なので誰かに関心を持ってもらうことはそれくらい難しいことなのです。

1回や2回行動しても注目などしてもらえないのです。

ブログ、メルマガを書き始めても、気にかけてくれる方は皆無だということです。だからこそ、ブログ、メルマガで本当のリピーターがつくようになるには時間がかかるのです。継続して発信し続けることが大事です。殆どの方は反応がなければ止めてしまいます。継続することはとても大事です。ブログ、メルマガを毎日書いている方というのは素晴らしい方ですね。

 

成功するまで諦めていないですか?

経営の神様こと松下幸之助さんは、

「成功のコツは成功するまで失敗を積み重ねること」と言っています。

成功確率を高める前に、何度かの失敗で諦めて人が本当に多いということです。

絶対に諦めてはいけないのです。失敗というのは貴重な財産です。

 

今日も全てのことに感謝です!

 

f:id:naitou1:20151228005026j:plain