レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【20代仕事に躓いた時に読む本】

お楽しみ様です!

 

今日読んだ本は、

【20代仕事に躓いた時に読む本】

こちらの本をレゾリました。

 

私は20代ではありませんが、その年代でなくても考えさせられる内容となっています。現在、人生に躓(つまづ)いている方は、読まれてみてはいかがでしょうか?人生のヒントになるものに気づくことが出来るかも知れません。

 

目的設定は、

人生に躓いたと感じた時にやるべきこととは何だろうか?

 

三幕のトリガーワードから自分の視点でまとめると、

  • 全ての原因は自分にある

  • 人生においての決断

  • 自分から人生を窮屈にしない

 

現在、躓いていませんか?

家庭、学校では、躓いてもすぐに手を差し伸べてくれる人がいたと思います。いかに躓かないようにするかということが優等生の証でもあった訳ですが、人生は痛い経験をしないとわからないこともあります。出来ないと思う火渡りを経験すれば、出来ないと思い込んでいる自分と決別出来ます。経験することでつまらないことに躓かなくなるのです。

 

全ての原因は自分にある

あなたは今、仕事がつまらないですか?マンネリ化してつまらない、と思っていますか?その原因を仕事のせいにしてはいけない。その原因は自身の頭の中がマンネリ化しているから仕事がマンネリ化しているのです。

仕事がつまらない=自分がつまらない、ということす。マンネリ化した仕事を工夫出来ないのであれば、転職、独立することです。マンネリ化の原因は自分にあることに気づきましょう。

 

人生においての決断

あなたは今迄どのような決断をしてきたでしょうか?

人間は毎日、たくさんの選択、決断を無意識の中で行っているのです。

「決断」この言葉の意味は、

決めて断ち切ること!です。9ステッパーの方はよくご存じですね。自分が決めたことを妨げるものは全て断ち切ることで人生はいつでも変えられます。

「絶対にやるのだ!」

そう決めた時、全てが変わるのです。

 

自分から人生を窮屈にしない

あなたは仕事の時間とプライベートの時間を分けていますか?幸せな人は、好きなことを仕事にしているのでプライベートも一体化しています。嫌いな仕事をしている人は我慢しているから不幸になるのです。プライベートも仕事も真剣だから、人もお金も集まってくるのです。自分から窮屈にすることはありません。

窮屈になれば息抜きしましょう。無意識のうちに現実逃避していることを大切にしてください。

 

★読書会開催日程

お金の健康診断読書会(徳島)
日時:4月16日(土)16:00~18:00
場所:ふれあい健康館

http://goo.gl/VBe7gx

 

 

人生に影響を与えた本シリーズ(大阪)
日時:4月24日(日)11:00~13:00
場所:まちライブラリー@もりのみやキューズモール

 

今日も全てのことに感謝です!

 

f:id:naitou1:20160327234733j:plain