レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【幸せな小金持ちへの8つのステップ】

今日読んだ本は、

【幸せな小金持ちへの8つのステップ】

こちらをの本をレゾリました。

 

目的設定は、

大好きなことをやって自分らしい人生を
生きる為に必要なこととは?

 

三幕のトリガーワードからまとめると、

  • 具体的に行動する

  • おかねと健康に付き合う

  • 今までやってきたこと、得意なことを仕事にする

  • 子供の頃に大好きだった頃の事を思い出してみる

  • 自分の喜び、幸せの為にお金を使う

  • 成功している人から学ぶ

金持ちになりたかったら、そうなるためのシミュレーションをして、具体的な戦略を練らなければいけないのです。自分でビジネスを始めたり、貯めたお金を投資に回して運用するといった、具体的な行動をしていく必要があるということです。

 

多くの方がお金に縁のないまま生涯を終えるのは、

行動力がないからです。

成功者の方は、考えて行動するということです。

 

あなたは、今迄に行動力がなくて諦めてしまったことは
何ですか?

沢山ある方は今からでも行動して行きましょう。

まだ間に合いますよ。

 

成功する人は、とにかく行動が早いということです。

必要だと思ったことはすぐにやります。最近読んでる本には、特にこの言葉が目に付きます。これは何かのメッセージかと思っています。普通の人は、同じように必要性を感じていても、すぐに行動に移しません。この差が大きな差となって現れるのです。

お金に縁のない人は、収入の10%を貯金する、投資を始める、と決めても、

先延ばしにする傾向があります。こういう方は言い訳ばかりしています。こういうことをしているうちに手遅れになってしまうのです。貯金も、投資も、出来るだけ早く始めた方が有利なんです。

 

あなたが先延ばしにしてることは何ですか?

 

沢山ある人は「今すぐやる」ことを習慣化して行きましょう。

 

自分の人生を本当に変えたいならば、

  • 幸せな小金持ちになりたい、と本気で思う

  • 自分の人生に100%責任を持つ

  • 周りの人達と分かち合う

パーキンソンの法則:支出は、収入がいくら増えても、収入ギリギリまで増えていく

収入が少ない時につつましい生活を送っていても、収入が増えれば支出も増える

ということです。金持ちになるには、この法則を打ち破る必要があるということです。

 

必要なもの:生活をしていくにおいて必要不可欠なもの


欲しいもの:なくても生きていけるもの

 

お金持ちとそうでない人の違いは、言葉の定義がそもそも違います。

普通の人は、この2つは同じものだと考えます。

この定義の違いに気づかないと、いつまでたってもお金は出ていくばかりです。

 

お金持ちになる為には、

  • ビジネスで成功すること

  • 投資で成功すること

この2つです。稼いだお金を守り、社会に還元することで、

更にお金は自分のもとへ戻って来るのです。

 

f:id:naitou1:20150908012413p:plain