レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【ユダヤ人大富豪の教え】

今日読んだ本は、

ユダヤ人大富豪の教え】

こちらをレゾリました。

 

知らない人はいない、ほどに名著な一冊ですね。

私も何度この本を読んだのだろうか・・・・

 

目的設定は、

社会的、経済的に成功している人と、
そうでない人の違いは?


三幕のトリガーーワードからまとめると、

  • 提供したサービスの量と質=受け取る報酬

  • お金のことは忘れてサービスをすることに意識を没頭しろ

  • 世界に貢献できることは、自分の好きなことをやる

  • お金の知性と感性をバランスよく高める

  • 決断を先延ばしにするな

  • どんなことでも、自分の意思で決定する習慣をつける

本というのは、回数を読むたびに気づきがありますね。

だから10回は読め!と言われているのがわかります。

 

お金と言うのは、

「提供したサービスの量と質=受け取る報酬」ということ。

お金儲けの事ばかり考えている人より、仕事を楽しんでいる人の方が成功するのです。

お金のことは忘れて、サービスを提供することに意識を没頭しろということです。

 

子供にしてやれる最大の贈り物は、

自分が好きなことやって生活している姿を見せることです。

確かにそういう親の下で育てば、そういう意識になりますね。

当たり前だと思うでしょうね。

そういう環境って、大事なんですね。

 

自分の感情や思考が人生のコントロールを奪うほどにパワフルであるということ。

それをコントロール出来るだけの人間にならないと、人生、振り回されることになります。しっかりとコントロールして人生を信頼することで、幸せを引き寄せましょう。

 

お金の知性と感性をバランスよく高めることが大切です。

  • お金の知性:稼ぎ方、使い方、投資の仕方、守り方
  • お金の知性:健康的にお金と付き合う

 

これらを学ばなければ、いつまでたってもお金の不安が消えることはない

 

あなたは、100万円使うのと、稼ぐのと、どちらが簡単ですか?

 

これだけで稼ぐのが得意な人、使うのが得意な人がわかります。

 

あなたは、普段の頑張りに対して自分にご褒美を買いますか?

 

それとも、今の自分には必要ない。

 

どちらのタイプの人ですか?

このちょっとした態度が、金持ちになる人、貧乏になる人、

との分かれ目です。買い物をする前に、

そのお金で何を得ようとしているのか?

しっかりと見極めることが重要です。

 

  • 自分よりもはるかに優秀な人に囲まれて仕事しろ

  • 決断を先延ばしにしない

  • どんなことでも、自分の意思で決定する習慣をつける

 

 こういったことを普段から意識していきましょう。

 

日頃からの言動、行動、習慣が未来の自分を作ります。

 

f:id:naitou1:20150907004950j:plain