レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【投資家脳、労働脳】

今日読んだ本は、【投資家脳、労働脳】

こちらをレゾリました。

 

三幕から、抽出されたトリガーワードをまとめると、

 

  • スナイパーのようにチャンスが訪れるまでしっかり待つ

  • 受け入れられる環境を整える。

  • 真の価値を見極められる目を持つ

  • 時間はコストであることを認識しろ

  • 消費物は資産を経由して買え

  • 地球を有効活用しろ(税金対策も含めて)

    ※今回は、久しぶりにStory Cubes使ってみました。
    お金を連想させるイラストが出ました(笑)

    見ている目線が違いますね。
    相手の記憶に残る人間にならないといけませんね。
    相手から必要とされなければ、神社でお願いしている状態と変わりませんからね。

    時間はコストであること、地球規模で活動して行くことを、今後は視野に入れて行かないといけませんね。

f:id:naitou1:20150728000652j:plain