レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【ベンツを買って丸ビルに行け!】

今夜読んだ一冊は、【ベンツを買って丸ビルに行け!】

こちらをレゾリました。

 

目的設定は、人間が経済を動かしているとはどういうことか?

 

三幕ごとのトリガーワードをまとめると、

 

  • 現在の財務諸表をしっかりと把握する

  • カーローン、商工ローンの返済計画は難しいことを知れ!

  • 数字のカラクリを知れ!

  • 安い物件に引っ越すことも大事!

  • 土地は、所有する前に学べ!

 

バブル前後では、不動産を買う前提が違うらしい。

見栄で高価のものを所有していると、後で足かせとなる。

消費物は資産で買う!これが鉄則。

実際のローンに対する考え方、対処の仕方を学べます。

リアルな数字も出てきますので勉強になります。

f:id:naitou1:20150726234559j:plain