レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【自分で考える力の授業】

今夜読んだ本は、【自分で考える力の授業】を

レゾリました。

 

目的設定は、伝える達人になる為には、

何をどうすればよいのか?

 

三幕構成からトリガーワードをまとめると、

 

  • わかりやすい言葉、手順で相手に説明して行く。

  • 人の話をしっかり聞いて、コメントに根拠を持たせる。

  • 大事なところは繰り返し伝え、声の抑揚、
    手を効果的に使う。

  • 日頃から自問する癖をつける。

  • 頭の中で文字化する。

相手に伝える為には最低限、やらなければいけない

ことですね。

改めて再確認させていただきました。

来週の読書会で活かします。

 

f:id:naitou1:20150726025628j:plain