レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【30代でしなければならない50のこと】

先週末からセミナーに集中するために、

読書はお休みしていましたが今日から再開します。

【30代でしなければならない50のこと】

 

30代限定ではなくて、どの年代にでも通用する内容であると思います。

 

目的設定は、

残りの人生でしなければいけないこと、気づかなければいけないこととは

何だろうか?

 

三幕のトリガーワードからまとめると、

  • 好き嫌いせずピンときたものはチャレンジする

  • 人に貯金する

  • イライラしない

30代になってくると、沢山のチャンスが巡ってきます。

選択は自由です。経験出来るものは経験することが大切でないかと思います。

人生長くはありません。長いようで短いです。この世に生まれた瞬間から死に向かって進んでいるのです。経験してそこから自分に合ったものをチョイスしていいはずです。

経験は決して無駄にはなりません。財産となるのです。

 

私はセミナーを開催しています。

時には参加者が少ないこともあります。

そういう時でも決して手を抜かず、参加していただいた方々のために全力でお伝えしています。利益云々は考えず、時間とお金を投資して参加していただいた方々に感動を1%でいいから超えることを常に考えて開催しています。

目の前の参加者に感動を与えられなければ次はないのです。

そう考えています。

 

殆どの方はどこかの銀行に貯金されていると思います。

では人への貯金はされていますか?

人への投資ともいえるかもしれません。

人への貯金は、大きなリターンとなって帰ってきます。

人の見極めは大事ですが、自分がお金を出してあげられるときに出してあげることで、

金額以上のリターンが返ってくるのです。

 

自分の子供に習い事をさせてる親がいます。決して悪いとは言いませんが、

自分が後悔したからといって、子供に期待するのはやめるべきです。

子供に習い事をさせるなら親も一緒になって習うことです。

手遅れなんてありません。今からでも十分習得できるものはいくらでもあります。

子供が本を読まなくて困っている親がいるそうですが、本を読むことを強制しても反発するだけです。

親が楽しそうに本を読んでいる姿を見せれば、子供は本を読むようになるのです。

本を与えることではなく、本を読む習慣を子供に見せることが大切なのです。

 

イライラしていませんか?

飛行機などの交通機関は、天候の影響を受けて遅延、欠航することがあります。

たまに受付カウンターの職員の方に怒鳴りつけている方がいます。

仕事等で影響が出るのはわかりますが、その方は何も悪くないのです。

自分でみっともないことをしていることに気づいていないのです。

せっかちでイライラしていると、ろくなことがありません。

頭を切り替えた方が早いと思います。

 

今日も全てのことに感謝です!

 

f:id:naitou1:20151208004943j:plain