レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【大富豪アニキの教え】

今日読んだ本は、

【大富豪アニキの教え】

こちらの本をレゾリました。

バリ島在住の大富豪、丸尾孝俊(アニキ)さんが書いた本です。

編集はダイヤモンド社の、飯沼一洋さんが担当されています。

個人的にはとてもわかりやすくて、スッと言葉が沁み込んでくるような感じがしました。

 

目的設定は、

今後の人生を変革するために必要な思考、行動とは何か?

 

三幕のトリガーワードからまとめると、

  • 自分の童心を取り戻す

  • 自分から会いに行く

  • 本気でぶっちぎる

  • リミッターが外れている人に会う

  • オフェンス7:ディフェンス3

  • 感謝の心

最近受けたセミナーで聞いたフレーズが、

童心の頃に影響を受けたものを思い出す

正にここでシンクロしました。成功するためのポイントは、童心を取り戻す、童心の頃に影響を受けたものを思い出してみることも重要なポイントのように思っています。

 

皆さんのFacebookには、何人お友達がいますか?

その友達一人ひとりのことを語ることは出来ますか?
全く会ったこともない方と友達になってる方もいらっしゃるはずです。Facebookも、メールも、人と会うためのツールでしかないということです。気をつけないと人間関係を希薄にさせ、会うことすらしなくなるということです。これが一番危険です。

 

成功する為に必要なことは、本気なのか?ということです。アニキのいう本気と、私達が想っている本気とはまったく違うということです。天か地かのいずれかで、中間などないということです。本当の意味での背水の陣ということです。それくらいの覚悟で取り組んでいるでしょうか?

 

心のリミッター、外れているでしょうか?

 

何か行動しようと思っても、リミッター(制限装置)がかかって行動出来なかった経験、誰にでもあるはずです。そういう時は、

  • リミッターの外れた人に会いに行く

  • そういう人たちを自分の周囲にいる

 これが一番です。私の友達、知り合いにも、こういう人達がいます。

普通の人たちとは明らかに思考、行動力がケタ違いです。こういう人たちのお陰で今の自分が存在しているのだと思っています。

 

お金は貯めることにフォーカスするのではなく、
稼ぐ事にフォーカスすること。

お金はオフェンス(攻撃)が重要!
ディフェンス(防御)ではない。

稼ぐ力7:貯金3だとアニキは言っています。

そして稼ぐ力7の力を手に入れる為には、

1日14時間以上働くということ、これができなければ成功はない。

そういわれています。そういうことを継続して行くことで、大きなビジネスに繋がったりするのでしょう。

 

感謝の心を忘れてはいけないということ。当たり前なんてことはない。ご先祖様、全ての事に感謝する心がない人は応援されることもない。大切なことを思い起こしていただけた1冊となりました。

 

今日も全てのことに感謝です。

f:id:naitou1:20151011002338j:plain