レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【ホンマもんの成功法則】

今日読んだ本は、

【ホンマもんの成功法則】

こちらの本をレゾリました。

 

アニキの名言をまとめた本ですね。クロイワ・ショウさんも、上手にわかりやすく書いてます。

 

目的設定は、

ホンマもんの成功法則になる為には何が必要か?

 

三幕のトリガーワードからまとめると、

  • 神様視線を意識しろ

  • 人間味溢れる人間を目指せ

  • 行動こそが実力を養う

  • 小さな失敗を重ねる

  • 情熱を持って物事に取り組む

  • 努力を継続する

前回と内容は被るかもれませんが、再インストールの意味で読んでみました。

 

常に心に住む神様を意識してみるといい、と言っています。

自分が神様なら、どういう人を応援したいと思うのか?ということです。

自分の事しか考えていないような人を応援したいと思いますか?

必死になって人の為にサービスを提供しようと行動している人を助けたいと思わないでしょうか?そういう目線を意識することで、日々の取り組みも変わってくるはずですが、いかがでしょうか?

 

皆さんは、常に人と会ってますか?

ネットの繋がりは、会ってるとは言いません。

ここでいう「会う」とは、直接会うことです。

facebookなどでは、一度も会ったことのない人とお友達になれますが、それって本当の友達ではないですよね?いつでも友達解除が簡単に出来ますからね。ネットに依存して人と会うことを疎かにしてはいけないということです。

 

そして一度会ったら忘れられない努力をすることも大切だということです。

インパクトのある人にならないといけないですね。そういう人は、人の記憶にも残りやすいですからね。

 

計画を立てる前に行動しろと言っています。

計画を立てても、その通りにいくとは限らない。常に修正を余儀なくされます。

それは行動しながら軌道修正していけばいいということです。

行動しなければ何も始まらないのです。殆どの人は、この行動が出来ていないのです。失敗するのが怖いからです。小さく失敗することで成功は見えてきます。致命傷になるような大きな失敗にさえしなければ、何度でも再起できます。成功者はそのことを経験しているから言えるのだと解釈しています。

 

何事も継続させられるか?これが重要です。徹底的にやり抜くことで見えてくるものがあります。やった人にしかわからないことです。殆どの方はゴール手前で諦めてしまうのです。諦めることは簡単です。楽な道を選んではいけません。そこには決してプラスになることはないからです。

 

全ての事に感謝の気持ちを忘れないことです。

自分一人では生きていけないのです。

様々な人々のお陰で今を生かせてもらえていることに感謝する気持ちは大切なのではないでしょうか?

 

今日も全ての事に感謝です!

 

f:id:naitou1:20151013205013j:plain