レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【人生で大切なことは、すべて書店で買える】

読書会で既に本は読みましたが、
帰宅してからの本をシェアします。
今夜読んだ本は、


【人生で大切なことは、すべて書店で買える】

 

目的設定は、未来に起こる問題を解決するヒントは、
本当に本の中にあるのか?


三幕のトリガーワードをまとめると、
・本を読むと謙虚になれる
・あなたの本棚は将来の鏡


・読む前から、良書、悪書を決めつけるな、
 まず読め。人によって価値観は違う
・本を読むほど変化し深堀り出来る


・読む価値=まえがき+1分間の立ち読み
・本気で好きな勉強をすれば一生忘れない


本は知識の宝庫、現在、過去の出来事を知り、
学んだ知識を使うことで、問題解決出来るヒントは、
必ず見つかる。


未来は【予習】できることを知れ!


本を読むと謙虚=納得出来る
沢山の言葉のシャワーを浴びることが大切です。

 

f:id:naitou1:20150722023315j:plain