レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【100%】

今日は、ジェームス・スキナーさんの、

【100%】

をレゾリました。

 

目的設定は、100%に生き始めることで何が変わるのか?

 

各ページのトリガーワードから出てきたものをまとめると、

 

  • 社会のレールから外れることで惰性、習慣が変わる。

   そうすることで、考え方と行動が変わる。

  

  • 100%で生きるなら、今やっている無駄な80%は
    やめろ!

   残り20%に集中しろ!

   虚しいサイクルからの脱出が出来る。

 

  • 全ての事において最高限の努力をしろ!

   絶対に余力を残すな!

   明日の為にセーブするな!

   人生が愛と冒険に溢れてくる。

 

今の生活の結果=今の考え方と行動の結果である。

惰性で生きていてはダメだ。

取り組むべき課題は、最低限の努力ではなく、

最高限の努力余力を残さず取り組め!

毎回、読むたびに気づかせてくれる本です!

 

f:id:naitou1:20150719233250j:plain