レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【100%】

お楽しみさまです!

 

今日読んだ本は、

【100%】

こちらの本をレゾリました。

 

現状に満足な人はこの本を読む必要はありません。ですが本気で人生をやり直したい、変えたい人にとってはバイブルとなる本です。

 

目的設定は、

自分の人生を100%全力で生きるために必要不可欠なものは何だろうか?

 

三幕のレゾナンスワードから自分の視点でまとめると、

  • 原因と結果の法則

  • あなたの今の考え方に問題がある

  • 洗脳を解く

今は何%

あなたは今の人生何%で生きていますか?考えたこともないかも知れませんね。殆どの方は25%程度だと言われています。本当に自分が望む人生を歩みたければ毎日を100%全力で生きなければ必ず後悔することになるでしょう。叶えたい夢・冒険をせずにこの世を去りたいですか?

 

原因と結果の法則

有名な言葉ですよね。望む結果を得たければ、その結果の原因を作らなければならない。自らが選択した結果によって決まるのです。原因と結果の原則は絶対的なのです。

原因と結果の関係は変わらないが、唯一変わるものがあります。それは、自分自身の選なのです。これ以外に変えられるものはないのです。

世界を動かす二つの力、それが

  • 原因と結果の法則

  • 人間の自由意志

だということです。

 選択を生み出すものは、自分の日頃の想いなのです。

 

想い⇒選択行動結果なのです。

 

あなたの今の考え方に問題がある

ジェームスのセミナーに参加すると言われる言葉が、
あなたの今の考え方に問題がある」です。今の考え方、やり方で得られる結果は、今すでに得ている結果でしかないということです。今の生活の結果が、
今の考えと行動の結果なのです。今の考え方とやり方を変えない限り、結果は変わらないのです。


精神異常とは、同じことをやり続けて、違う結果を期待することである。

 

洗脳を解く

 私たちは子供の頃から洗脳されて育てられています。自由なのは3歳までです。権威・文化・惰性の洗脳から解き放たれる方法は、社会のルールを破ることです。法に触れることではなく、今迄教え込まれてきたことと反対のことをやってみるということです。何か一つでもいいのでルールを破ってみて、
自分の頭で考えるということです。自分の頭で考えていないことは洗脳されているということなのです。

 

先週のジェームス講演会は、この本の内容でした。新ためて読み返すと、やはり入ってくるものが違います。本を読むだけではダメですね。本+体験が一番記憶に定着しやすいということを学んでいますので、ジェームスのイベント、9ステップ、メガイベントへ積極的に参加していきます。

 

YES!! YES!! YES!!

 

★読書会開催日程

 【名古屋】「未来から選ばれる働き方を描く」読書会
日時:7月9日(土)14:00~16:30
場所:自分デザイン会議室
http://goo.gl/v0IY3U

 

【徳島】「未来から選ばれる働き方を描く」読書会
日時:7月14日(木)19:00~21:30
場所:イノベーションセンター徳島 セミナールーム
http://goo.gl/4w8Qz7

 

今日も全てのことに感謝です!

 

f:id:naitou1:20160629013519j:plain