レゾラーブログ

読んだ本と読書会開催のシェアをしていきます

【学びをお金に変える技術】

お楽しみさまです!

 

今日読んだ本は、

【学びをお金に変える技術】

こちらの本をレゾリました。

 

今迄たくさんのことを学んできて、お金にならない、学びに投資したのに回収できていない方は読むことで稼ぐための人んが掴めると思います。

 

目的設定は、

今の技術に付加価値を付けるためにはどんな勉強をすればいいのか?

 

三幕のレゾナンスワードから自分の視点でまとめると、

  • 毎日の勉強で勝負

  • 勉強+体験

  • 人と違うインプット

 

資格取得で満足しない

あなたは資格マニアですか?もしそうであれば、これからも是非、たくさんの資格取得に励んでください。そうではなく、資格を活かして稼いでいくとお考えの方は、人気があり、簡単に取得できる資格は受験しないことをオススメします。簡単な資格を取得してもそれだけでは食べていくことはできません。みんなが持ってるような資格では役に立たないのです。需要より供給が少ない、人気のない資格、難関な資格を取ることです。人と同じではあなたに付加価値がつかないのです。

 

毎日の勉強で勝負

あなたは毎日学び続けていますか?毎日本を読んでいますか?子供の頃のテストでは、出題範囲が決まっていますが、大人の勉強は出題範囲が無限大です。一夜漬けでこなすことが出来ないのです。前日に徹夜勉強して何とかなるようなレベルではないのです。大人の勉強は日々、コツコツと継続していくしかないのです。毎日の勉強をどれだけ出来るかで決まるのです。だからこそ私は本を読める日は1冊、レゾナンスリーディングを使って読んでいるのです。

 

勉強+体験

あなたはこの両方を行っていますか?いくら学んでも実行しなければ何にもなりません。ただの自己満足で終わりです。学んだことをまずやってみることが重要です。殆どの方はこれをやらないのです。稼ぐためには勉強+体験はセットで行うことです。これをすることで、今の自分に足らないものが見えてくるのです。稼いでいる人は、片方だけでは稼げないことを知っているのです。

 

人と違うインプット

あなたは人と同じようなインプットをしていませんか?需要に比べて供給の少ないものが稼ぎやすい傾向にあります。他の人が学んでいないこと、他の人がまだチャレンジしていないことにチャンスがあるのです。あることを一人しかやっていなければ必ずそこに問い合わせがきます。今の時代、都会も田舎も関係ありません。現に今私は、東京に行かなければ学べないことを徳島で学べています。さらに付加価値をつけて逆に徳島に行かなければ学べないようなものを生み出していきたいと思っています。

 

★読書会開催日程

【名古屋】「1冊20分、紙一枚で記憶に残る読書術」体験読書会
日時:6月11日(土)14:00~16:00
場所:自分デザイン会議室

http://goo.gl/iCtDI8

 

【神戸】「1冊20分、紙一枚で記憶に残る読書術」体験読書会
日時:6月19日(日)14:00~16:00
場所:plug078

http://goo.gl/DzzHNe

 

今日も全てのことに感謝です!

f:id:naitou1:20160601012030j:plain